シンガポールの旅③ 〜モーベンピック〜

06 /18 2016
3日目はビンタン島を朝11時に出発。
シンガポールへと戻ります。。
とても素敵だったホテルとスタッフとのお別れを惜しみつつ、フェリーターミナルへ。

またもや出発が遅れている・・・(涙)

若干、イライラしながら待っていましたが、天候がよろしくなく、海が荒れている!!
フェリーはかなり揺れるので酔い止めを忘れずにという事前情報は得ていたので、薬は飲んでいたのですが、尋常じゃない揺れでかなり参ってしまいました。。。

苦しそうな顔の人が複数。。
乗り物酔いする方は必ず酔い止め薬を持参で!
なんとかついたものの、海が荒れていて降りることができない・・・。
英語でアナウンスがかかります。。「スペシャルアナウンスなんちゃらかんちゃら〜」
英語が全くわからないのですが、緊急な様子は伝わってくる。

このとき一瞬もしかして泳いで船着場に行くのか?と普通に考えたらありえないようなことまで頭をよぎり
泣きそうになりました。笑

海は超荒れておりましたが、なんとか船着場につき、ジャンプして降りることに成功。
ご老人や子供たちは大変だったろうなぁ・・・

気を取り直してフェリーターミナルからタクシーでシンガポールのセントーサ島へ。
三日目の宿泊先はモーベンピックでした。
セントーサ島とはシンガポールの都心からもすぐで、USSや海などがあり、観光客向けのリゾート地になっています。

シンガポールのタクシーはとっても安いので日本だと5000円くらいかかるであろう距離が半額くらいでした。

モーベンピック到着!
目の前にはセントーサマーライオンが立っています。こちらのマーライオンは大きいですね。

夜は目が光って怖い。笑

モーベンピックはモダンで近未来的ななんだか素敵なスタイリッシュホテル!
しかもモノレールが目の前の好立地。

ホテル内は少し薄暗くムーディーな雰囲気です。

人も少なめなプールもあります。

お部屋はちょっと狭め。ただこの日は寝るだけだったのでよかったかな。

バストイレもセパレートされていてよかったです。

お部屋にはTWGのティーバッグが置いてあります^^★
これは嬉しい〜!もちろん持って帰りまーす。笑

この日はホテルに荷物を置いたあと、チャイナタウンへ。
腹ごしらえをするためにチキンライスを食べにいきました。

天天海南鶏飯」という有名なお店へ。

さすが、お昼は過ぎたのに10名くらい並んでいました。

案の定、英語がわからない私は一人前を頼むところを鶏半羽ぶん頼んでしまい、とんでもない量が来ました。;;

美味しいものも、こんなに量があったら美味しいと感じません。。笑
みなさま、気をつけてくださいね。
味は美味しいです。笑

シンガポールに来たら食べたかったエッグタルト。
卵好きにはたまらないデザート。

こちらもチャイナタウンにある「東興」というところへいきました。

できたてサクサク、美味しかった〜!
卵の感じが強いです。
これで1個150円くらい。
おなかいっぱいでしたが、2個くらいいけそうー!

お腹いっぱいのあとは、ことりっぷに載っていたマッサージやさんへ。

テオチュウミン・マッサージホケンセンター

ここ、すっごくおすすめです!
駅直結のようなショッピングモールに入っていて見つけづらいのですが、知る人ぞ知る穴場のマッサージ。
日本人のお客さんも多いですが、かなり人気で賑わっていました。
ちょうど待ち時間なく、私たちは入れましたが、次から次へとお客さんが来てました。

今回は足のマッサージ。45分で18シンガポールドル。
1500円くらいですね。激安。

しかも腕前はかなりイイです。
ちょっと痛いくらい。笑

足の裏もゴリゴリ、疲れたふくらはぎもマッサージしてくれて、終わった頃にはすっきりー!
ここ、もう一回くらい行きたかったところ。

珍しく彼も喜んでいました。

マッサージ好きな方はぜひ行ってみてください^^

3日目は移動とチャイナタウンを満喫して、セントーサ島へ戻ったあとはしょぼいショーを楽しみました。笑