
スポンサー広告
-- /-- --

ビンタン島でリゾート旅② 〜アンサナビンタン〜

06 /18 2016
あっという間に寝てしまった1日目。
2日目も目がさめるまでのんびり〜と思っていましたが、朝陽がまぶしくて一度5時くらいに目が覚めてしまいました。

でもラッキー★
部屋から見える朝陽がとても綺麗で。。。
テラスでのんびり眺めていました。ゆっくり昇る太陽が、島ならではのスロータイムを感じさせてくれます。
日本でのバタバタした生活とはかけ離れすぎていて;;

16-06-10-16-51-01-002_deco.jpg

途中で彼も目が覚めたので、海まで行ってみました。
潮がだいぶひいていました。
IMG_20160611_061128.jpg

IMG_20160611_061653.jpg

本当に綺麗・・・・;;
海自体はそんなに綺麗な色ではないのですが、やっぱり海を見ると心が洗われますね。笑

海でのんびりしたあとは、7時から朝食!
楽しみにしていたビュッフェです。

IMG_20160611_100838.jpg

ホテル内にある「ロータスカフェ」というところでいただきます。
たぶん、みなさん朝食付きだと思います。

インドネシアだし、そんなに期待はしていなかったのですが、かなり種類豊富で大満足なビュッフェでした!

IMG_20160610_074356.jpg

IMG_20160610_074606.jpg

とにかくパンの種類が豊富で、パン好きにはいろいろ楽しめました。
クロワッサンから、ライ麦パン、チョコロールやドーナツ、ワッフル、パンケーキなどなど。

他にもフルーツ、チーズや肉系、オムレツも目の前で焼いてくれますよ^^
IMG_20160610_081000.jpg

って、朝からあまり食べれない方なので、こんなもんですが。笑

また、スタッフの方が紅茶かコーヒーを注ぎにまわってくれます♪

二日目も特に行くところがないので、ほぼプールと海で過ごしました。
海ではカヤックに乗りました^^
ただ、深いところは溺れたら泳げないし怖いのであまり遠くに行かず、海辺をうろうろしてました。笑


ビンタン島での昼食、夕食は日本からインスタント食品を持って行っていました。笑
事前にネットで、レストランはものすごく高いという情報がったので。。。
そこまで美味しいわけではない料理に一人一食5000円以上するとか。
実際のメニューを見てもピザ1枚3000円近く、サンドイッチ1個頼むのも2000円以上していました。
ビンタン島は食べるところがないので、必然的にホテルで食事をすることになるので、価格もかなり高めに設定されています。

2日目の昼食はアンサナの外にあるレストランで野菜たっぷりのピザを食べました。
これは美味しかったです★海を眺めながらの食事は最高〜!
1466241630540.jpg

あと、アンサナビンタンはスパが有名です。私たちはケチって街中のしょぼいマッサージに行ったのですが笑、
お金に余裕がある方はぜひアンサナスパで受けられるといいと思います。
リクエストすれば海を眺めながらできるとか。

ビンタンマッサージというちょっと怪しめのマッサージ屋さんでオイルマッサージ35シンガポールドルで受けてきました。
かなり安いしオイルでマッサージしてくれるし、大満足。
たぶん、ホテルの人に言えば連れて行ってくれるのですが、リッチな体験をしたい方にはおすすめできません。笑
清潔感もあまりないようなところなので。。


2日目のビンタン島はこんな感じ・・・



コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

