スポンサー広告
-- /-- --

ビンタン島でリゾート旅① 〜アンサナビンタン〜

06 /17 2016
ご無沙汰しております^^
実は先週から新婚旅行でビンタン島とシンガポールへ5泊6日の旅をしてきました。
とっても充実してゆっくり過ごせた6日間。
今は現実に戻ってますが、思い出を振り返りながら紹介していきたいと思います★

海外旅行はなるべく無駄なものを持たずに、荷物は少なめに心がけています。
今回は真夏の国だったのでTシャツだらけでそんなにかさばる物もなく、3泊くらい用のスーツケーツで行きました。

さて、まず向かった先はビンタン島です。シンガポールまで東京から約7時間。
空港からタクシーでタナメラターミナルというフェリー場までレッツゴー!

ビンタン島ってどこ?って感じだと思いますが、シンガポールからフェリーで1時間のところにあるインドネシアの島なのです。わりと大きな島ですが、ホテルなどは密集していて、緑もたくさんあり、ゴルフなどで訪れる人が多いようです。

シンガポールはけっこう都会でリゾートとはかけ離れているので、5泊のうち、2泊はのんびり過ごしたくビンタン島を選びました。
それにしてもビンタン島の情報は少なく、不安だらけ。
到着しても日本人もほとんどいません;;

ターミナルに到着して、30分遅れの出発。
フェリーに揺られること1時間。やっとビンタン島についたー!

蒸し暑くてリゾート感たっぷり★一度、バリに行ったことがあるのですが、雰囲気もゆるくて似ています。
のんびりできそう^^

今回、泊まるところは「アンサナビンタン」
フェリーターミナルからバスのお迎えが来ているので、バスに乗って15分くらいで到着。

ビンタン島のなかでも高級な方のホテルですが、1泊朝食付きで一人1万円くらいでした。
ホテルも綺麗だし、スタッフもみんな素敵で大満足!

まずはウェルカムドリンクでお出迎え^^
レモングラスのような甘酸っぱいドリンクと、チョコケーキみたいなのがでます。

早速お部屋へ★

ベッドも広々〜!お部屋からはプールや海が見えます。

バスルームも素敵です。オレンジに統一されたアメニティがとっても可愛い^^
お風呂とトイレも別です!

あと気に入ったのがお香^^
こういう気遣いがとても素敵ですよね〜。
実際、蚊がすごくてお香のおかげでだいぶ虫除けになったのではないかなと思います。

お部屋は本当に大満足で快適に過ごせました。
外は30度超えなので、部屋の中はガンガン冷房つけてキンキンに冷やしていました。笑

そして、早速プールへ♪

あいにくの曇り空ですが、お構いなしに泳ぎまくりました〜。
人も少なめで、プールも大きく使い放題★

彼が水泳の練習をしていたので、椅子に座りながらのんびり眺めたり

ちゃんとパラソルがついているので日焼け対策もできます。また、冷たいレモン水やオレンジ水が用意されているので、遠慮なくガブガブいただきましたー^^

そして
持ってきた本を読んだり。笑 チョイスはこれ。笑

ビンタン島で自己啓発なんて、全く頭に入ってこないのでオススメしませんよー。笑

到着した日はのんびりプール三昧でした^^
飛行機の疲れもあったので8時就寝。。笑