スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

100%ゴマオイルでアーユルヴェーダ

美容
08 /30 2015
みなさま、おはようございます^^
昨日は出勤日だったので、今週は1日のみのおやすみです・・・
あまり休んだ気になりません;;
昨日は岩盤浴&お風呂に行ってきてデトックス。
さいきん、この時間がとても大好きで。一人で岩盤浴で自分と向き合う時間・・・と思っていたら寝てます。笑

この頃、自分の好きなことが分かってきて。
やっぱりヨガをしたり、自分の体と向き合う時間が好きだなと改めて思いました。
エステに行ったり、自分で学んだり。
ヨガをまた再開したのですが、今回はホットヨガ。
体験行ったときにダラダラでる汗に感動して。笑

ヨガを学んでいくと、出会うアーユルヴェーダ。
アーユルヴェーダってなんか聞いた事あるけど・・・実際なんだろう?
ということで私なりに学んで簡単にまとめたものが、こちらに記事を書いているので
興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。

私の体質は、痩せ型・冷え性・歯並びが悪い・心配性・好奇心旺盛などなどアーユルヴェーダのなかでもヴァータという体質に偏っています。

それを知ってから、冷えをまずとるために、アーユルヴェーダでよく使われる「セサミオイル」を使ってマッサージをするようになりました。

アーユルヴェーダでは、マッサージの他に、穴という穴にオイルをぬって、通りを良くします。
私はよく100%のピュアオイルで目を洗浄します。寝る前に1滴ずつたらすと、翌朝、目のなかの汚れがとれてすっきり。

セサミオイルの特徴は、保湿効果があることと抗酸化作用があること。老化を防いでくれます。
また浸透力が他のオイルに比べていいので、すーっと入ってべたつかない。
私は無添加の100%セサミオイルを使っていますが、こちらは香りもないので、ヘアオイルに使ったり、赤ちゃんにも使える万能オイル。

1_1_expand.jpg

クレンジングに使えたりもするのでおすすめです。使ったあとはしっとり、もっちもち。

アーユルヴェーダもヨガも、日々生活していくなかで病気を予防し、心と体の調和をとり、より快適に過ごすための古代インドから伝えられたものです。自宅でも実践できることなので、ぜひ試してみてくださいね^^




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

