老廃物がたまる場所。かっさマッサージで流す!

美容
08 /08 2015
みなさま、おはようございます^^
今日は朝からすっきりした土曜日★洗濯物を大量に干します!

最近は雨が続いて体がむくみまくりでした。。
雨が降って湿度が上がると、手足が皮膚から水分を吸収して、むくみやすくなるそうです。。
私は月に1回オイルマッサージに行って、骨格矯正をしてもらったり、リンパの流れを良くしてもらったりすのですが、自宅ではあの一時期ブームだった「かっさ」を使います^^

私はとても流行っていた時に購入したので、3000円くらいしたのですが、今はとても安く買えるんですね^^;
天然石のローズクォーツは恋愛運も上がるとかで、ピンク色のかっさにしました♪
IMG_7686.jpg

顔まわりはオイルをつけて、あごから耳へと流していきます。
でこぼこの部分を使って、ほっぺの部分も耳へと流し、最後に耳から鎖骨へと老廃物を流していきます。
朝、これを2分くらいやるだけで全然違います!!
IMG_7687.jpg


寝る前は、足のふくらはぎや、太ももを流す。
マッサージするととても気持ちい^^
IMG_7688.jpg

そして、実は老廃物がたまりやすい場所は、みぞおち!
みぞおちらへんをグリグリ押してみると痛くありませんか?
痛い方は、老廃物が溜まっている証拠です。

これを、みぞおちの骨に沿って、右へ、左へと流していきます。
右へ流すときに痛い方も、グリグリほぐしながら、流していってくださいね^^
これもかっさとオイルを使ってやると、とても気持ちいですよ★
そして、息を吐きながら実践してみてください♪
IMG_7685.jpg

座り仕事の方は特に、背筋が曲がって、おなからへんにいろんなものが溜まってくるらしいので、毎日流す習慣をつけると良いと思います^^




他にもいろんなファッション&美容ブログ盛りだくさん★最新情報をチェック!↓

美容・ビューティー ブログランキングへ


プチプラファッション ブログランキングへ


20代ファッション ブログランキングへ


シンプル系 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット