スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クレンジングはすっきり落ちてほどよく油分を残そう♫

美容
06 /13 2015
みなさま、こんにちは^^

今日は朝から岩盤浴に行ってデトックスしてきました!
ひさしぶりの岩盤浴でしたが、汗がダラダラーーーー
私はとても代謝が悪く、普段汗をかかないので、
こういうときにいっぱい出してデトックスするととても気持ち良いのです〜。
また明日にでも行きたいくらい・・・!

さてさて今日はクレンジングのお話。
クレンジングっていろいろ使ってみても、これっていうのに
巡り会えるのってなかなかないですよね;;
そんな私も今まで、何十本といろんなのを試しては
なんだかしっくり来ないことが多かったのです。

まず、クレンジングは大きく分けて3つ。

・オイルタイプ
・リキッドタイプ
・クリームタイプ


元美容部員からの見解でいうと、オイルタイプはNGです。
天然のオイルであれば良いのですが、なかなか天然オイルを使っている
オイルクレンジングってありません。
だいたい界面活性剤が入っているものが多いです。
そんなクレンジグオイルは、食器用洗剤を使うのと同じくらい
顔の余計な皮脂までもとってしまい、乾燥してしまいます;;

人間はもともと必要な皮脂を自ら出します。

乾燥肌の人は、冷房や化粧水不足、水分不足から
自分で出す皮脂が追いつかなくなるんですよね。
なので、たーっくさん水分を入れてあげること、飲む方の水分補給も忘れずに。

脂性肌の人も、実は水分が足りていない。
足りていないので、自分が脂を出そうとして
出しすぎてしまって、コントロールができていない状態なのです。
そういう場合は、水分をたくさん入れてあげて、油分は控えめに。

クレンジングの話に戻りますが、この3つの中で
一番おすすめはリキッドタイプ!
肌に余計な脂は残さず、しかも取りすぎない。
ほどよく残してしっとり。

私はオルビスのクレンジングリキットを使っています^^
100%オイルカットです!
IMG_6981.jpg

実はムーミンが大好きで、このムーミンボトルが限定で出たときに
試しに買ってみたのです。笑
そしたら、なんととっても良い!!
そんなに期待していなかったのですが、
以来、詰め替え用で使い続けています*

使用感はドロっとした感触。
なるべく濡れていない手でマッサージしながら、
くるくる落としていきます。
マスカラもすっきり!!
もちろん、まつげエクステしている方もOK^^

ただ、かなり強めのウォータープルーフは落ちにくいので
個別でコットンにつけて優しくオフしてあげるのが良いとおもいます!

使った感触は

・ヌルヌルしない
・さらっとしてるけど、乾燥しない仕上がり
・簡単に落ちる!
・つっぱらない!

私はこれを使ったあと、いつも無印の化粧水だけ使ってます。笑
すっごい乾燥肌なのですが、最近はこのクレンジングと化粧水で
十分なのです^^

そして詰め替え用が出ているのがとてもエコ^^
ボトルもゴミにならずに使えます✨
ぜひクレンジングでお悩みの方は
一度試してみてください〜***

しっとりもっちりの仕上がりに感動^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

