スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年の夏はラクして日焼け予防したい!shu umemuraのアンダーベーススムース***

美容
05 /26 2015
迫り来る夏・・・。
私の地域は北国なので、初夏の陽気にもなっていない日々なのですが。笑
それでも会社のなかではTシャツで過ごせる日が続きました^^

関東の方ではもう真夏日とかになる日があるらしく。
やっぱり北国育ちの私はげっそりします。笑

この時期になるといつも気になってくるのが、日焼け。
以前、美容系の仕事もしていたので、日焼け止めは年中つけなきゃいけないというのは
わかっているのですが、なんせファンデーションもつけていないので
日焼け止めをつけるのも、まぁ面倒っくさいい。笑

ちなみに、日焼け止めに書いてある「SPF」と「PA+++」とかいう表記って
何を意味しているかご存知ですか?

私も3年前くらいまでは知らなかったのですが。
「SPF」というのは時間を表します。
数値が多くなればなるほど、長持ちするよ!という
意味なんですね。
1に対して20分なので、もしSPF20という表記であれば
20分×20で、400分です。約6時間40分くらい持ちますよっていうこと。

そしてPAはシワやたるみの原因となる「UV-A」の防止効果を表す数値です。
PA++++は極めて高い効果がある、PA+++は非常に効果がある、
PA++かなり効果あり、PA+は効果あり。
買い物程度なら、PA++で十分。

そして、数値が高いものよりも、こまめに塗り直すのがgood⭐️

いま、私は何も使っていないのですが(←終わっている。笑)
今年トライしてみようと思っているのが、shu uemuraで働いている知り合いに
紹介してもらった「uv アンダーベーススムース」
店頭で試してみたけど、ふわっふわのムースで、とにかく軽い!
何やらリキットの1/20の軽さとか。
さらっと下地だけのせたい方にはおすすめです。
しかもSPF35のPA+++で、日中たまに外に出る私にはちょうど良い感じ!

いまから使うのが楽しみである🎶
定価よりも少し安く購入できるようです(友達よごめんな。。)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

