スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おうちで本格的スープカレーが簡単に作れる!

おうちごはん
06 /11 2015
みなさま、こんにちは♫

先日、同僚がランチにとっても美味しそうなスープカレーを持ってきていて
とても気になってどうやって作れるの?!と尋ねたところ、
おうちで簡単に作れる『スープカレー』の元を教えてくれました★
IMG_7037.jpg

ベル食品の「スープれカレーの作り方」です!
ペーストになっていて、お湯か鶏ガラスープでとかすだけ。

なかなか道外のスーパーには売っていないらしく、
LOHACOでポチしてゲット♫


今回は具を柔らかくしたかったので圧力鍋で作りました♪
でも普通のお鍋でもできますよ!

私の作り方

鶏をフライパンで炒める

ピーマン、ニンジン、玉ねぎも炒める

圧力鍋でお湯4カップと鶏ガラスープを大さじ1煮込む

先ほどの鶏、ピーマン、ニンジン、たまねぎを入れる(野菜はなんでもOK!)

蓋をして強火で圧力をかける!

シューシューって言ったら弱火にして5分煮込む

火をとめて、自然に冷ます

10分くらいたったら圧力をぬいてもう一度中火。ペーストを投入!溶かす。

キャベツ、キノコなど柔らかい具材を入れて煮込む

完成

できあがりがこちら^^
FullSizeRender.jpg

とーっても美味しそうでしょ!
とろけるチーズものっけました^^
本当に美味しかった〜朝も昼も夜も3食、食べてしまいました。笑
ちなみに中辛なのですが、そんなに辛すぎず、丁度良いピリ辛。
辛いのが苦手な私でも食べられました^^

ベル食品ってジンギスカンのタレとかも作っていて、北海道の会社なんです。
なのでなかなか道外ではゲットできないようなのですが、
LOHACOさんで買えるみたいなのでぜひチェックしてみてください^^
「ベル食品」って検索すれば出てきます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

