スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったり癒しのひととき。伊豆高原きらの里へ

05 /27 2017
先日、初めて伊豆高原へ行ってきました。
大好きな共立メンテナンス系列のきらの里へ。

伊豆高原駅までは東京駅から熱海まで、熱海から伊豆高原駅までと1回の乗り換えで行けちゃいます。
12時半くらいに出発して15時半くらいの到着でした。
結構気軽に行けちゃいますね。

とっても楽しみにしていたきらの里。
駅から送迎バスが出ていて、温泉までは5分程度。

山奥を走って到着したきらの里は想像以上に素敵な空間でした。
ロビー、部屋、温泉、食事処がひとつの村の集落のようになっていて広い敷地なのだけど、こじんまりまとまっていて、それは大自然に囲まれていて、マイナスイオンたっぷりで、着いた瞬間から、これから素敵な時間を過ごせるのだろうと期待を膨らませてくれるような、そんなスタートでした^^

IMG_4690.jpg

川が流れていて水車もあり、雰囲気たっぷり。
IMG_4689.jpg

ウェルカムドリンクは・・・忘れてしまったのですが;;酢の効いたフルーティーなジュースで出迎えてくれます。
下に写っている紙は案内図。
IMG_4657.jpg

部屋までの道を川に沿って歩いて行くと、小さな配慮が至るところにあり、本当に感動しました。
こちらは川で泳ぐ魚に餌をあげられるコーナー。
餌を川に向かって投げると、たくさんの魚が群がってきます^^
IMG_4683.jpg

懐かしいレトロな遊び道具も。子供たちだけじゃなく、大人も懐かしながらハマってしまう。。
IMG_4681.jpg

足湯も入れます^^
IMG_4705.jpg

うさぎも飼っていて、とっても可愛い!
IMG_4812.jpg

今回、泊まったお部屋は露天風呂付きの広々なお部屋。
入った瞬間に見える大きな窓。その奥には若葉が生い茂る木々たち;;
そして大好きな縁側・・・

IMG_4666.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4673.jpg

私、縁側が大好きでいつかマイホームを持てたとき(たぶん持たない笑)、縁側は絶対に作りたいって思っているくらいです。。
なんだかとっても落ち着く空間ですよね。。

こちらは寝室。
IMG_4658.jpg

そして、露天風呂。
IMG_4665.jpg

迷路のようなお部屋でコンパクトにまとまっていながら、古民家のような雰囲気、おばあちゃんちに来たような懐かしさ。
もう胸がいっぱいでした;;

お部屋でのんびりした後は、すぐに温泉へ^^
お風呂は内風呂が2種類くらい、静かに寝ながら入れる部屋が1箇所、露天風呂は3種類くらい、とにかく種類豊富!
飽きないで何時間も入れちゃいます★

お風呂から上がったあとは、共立メンテナンス名物のヤクルト飲み放題!
ちなみに朝はこれが牛乳、コーヒー牛乳に代わります^^
こういう気遣い、他の温泉では絶対にないですよね!

ちょっとした気遣いだけど、こういうところがリピーターをつくる鍵なんだろうなぁって思うのです。
勉強になります・・・・!

ちょっと早めの夕食時間。
夕飯は溶岩焼きと、海鮮しゃぶしゃぶの2種類から選べます。
今回は溶岩焼きにしました^^
IMG_4693.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4701.jpg

IMG_4704.jpg

先付けから、お刺身、お肉やお野菜もボリュームたっぷり。
この他にも干しエビの炊き込みご飯など、とにかく大満足のフルコースです。

お子様にはお子様セットがありますよ♪とてもお子様用には見えないくらいの豪華さでした@@

夜は子供向けの紙芝居やジャンケン大会、22時からは夜泣きラーメンの提供など、本当に1分たりとも飽きさせない工夫が詰まった宿です。

ちなみに夜泣きラーメンはこちらで屋台風に。
私はお腹いっぱいすぎて食べられなかった。。。。悔やまれます;;
IMG_4706.jpg

楽しい1日であっという間に就寝。。。
カエルの鳴き声と、川の流れる音をBGMに深い深い眠りにつけました^^


朝は早めに起きて、朝風呂!

お楽しみの朝食は和食or洋食を事前に選べます♪
あったかいパンを3種類と、ふわふわとろとろのオムレツ、いろんなおかずをちょっとずつ♪
IMG_4809.jpg

IMG_4807.jpg

和食はお魚を自分で焼くことができたり^^
どちらもボリューム満点でした♪

チェックアウトは11時でのんびり、温泉に何度も入れます。
チェックアウト後は、併設されている陶芸教室で絵付けの体験を。

小さな甥っ子と一緒に行ったのですが、2歳くらいの子供でも手形を絵付けできたり、自分で実際に粘土から食器をつくったりすることもできるようです^^
私は絵付け体験で、お皿に絵をかきました^^
届くの楽しみだな〜!


久しぶりの温泉旅行で、本当に癒しのひとときでした;;
毎日仕事でストレスフルな毎日でも、こんな日があるだけで、あと数ヶ月頑張れちゃいそうです。。
そして、こんなすてきな温泉を見つけた日には、大事な家族も連れて行ってあげたいなぁって思います。

次回は父と母もプレゼントで誘って行きたいな。。♪







ネットプリントジャパン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。