スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ココナッツオイル始めました

美容
07 /18 2016
少し出遅れてしまいましたが、ココナッツオイル始めました^^

ずっと気になっていましたが、どうやって使うのか?そんなに効果あるのか?
いまいち分からなかったのですが、近くの図書館で借りてきたココナッツオイルの本がとても面白くて、ココナッツオイルの魅力にはまってしまい、その足で早速購入してみました。

ただ大きなビンで買ってしまうと、飽きてしまったら嫌だなぁと思い、まずは小分けタイプのものを買ってみました★
16-07-15-10-29-20-082_deco.jpg

16-07-15-10-30-05-735_deco.jpg

いろんなココナッツオイルが出ていますが、今回はエキストラバージンオイルのブラウンシュガーのオイルにしてみました。

ココナッツオイルを購入するポイントですが、必ず「エキストラバージンオイル」と書いてあるものを選ぶようにしましょう。
バージンオイルと書いてあるものは精製されていない、ココナッツオイル本来の効能が期待できます。

★ココナッツオイルの効果★
私が独自に学んだココナッツオイルの効能を紹介したいと思います。
魅力たっぷりのココナッツオイルは1日大さじ2杯程度摂取すると効果的ですよ^^

● 中鎖脂肪酸で太りにくい体に
ココナッツオイルは通常のサラダ油などと違って多くが「中鎖脂肪酸」でできています。この成分はすぐに肝臓に運び込まれエネルギーへと変わります。中性脂肪とは違い、体に蓄積されたり、血液に流れていったりしないので、ダイエット中に置き換え油として使うのがおすすめです。

● ココナッツオイルで認知症予防
認知症は、ブドウ糖が脳にエネルギーとして運び込まれないことが原因のひとつといわれています。脳にはブドウ糖は必要不可欠ですが、実はこのブドウ糖が「ケトン体」という成分でもエネルギーとして脳に効果的だということが判明しました。ココナッツオイルに含まれる「中鎖脂肪酸」が肝臓に運ばれ、代謝されたあとに「ケトン体」となります。つまり、ココナッツオイルは認知症の予防にも効果的なのです。

● 美容効果
抗菌効果があるココナッツオイルは風邪をひきにくく、健康な体を保つことができます。摂取することによって内側からしっとり潤いのあるお肌に、また外側からスキンケアとして使ったり、ヘアケアに使うこともできます。マッサージオイルに使うのもおすすめ。通常のオイルよりも軽くサラッとしているのでお肌にのせてもべたつかず、使いやすいのです。


★ココナッツオイルの使い方★
いろんな使い道があるココナッツオイル。実際、私が試して良かった使い方をご紹介します!

● コーヒーに大さじ1杯混ぜる
● トーストのバター代わりに
● サラダのドレッシングに
● スープに
● 化粧水のあとに小さじ1杯、乾燥対策

16-07-15-10-31-13-151_deco.jpg

16-07-15-10-28-14-956_deco.jpg


ココナッツオイルを購入して使い始めてから、毎日欠かせないものになりました^^
朝一番のコーヒーはココナッツオイルを入れてスタート。
なんだかいつものコーヒーよりも優雅に感じられます・・・。

私はココナッツの香りが大好きなのですが、苦手な方にはサプリメントなどもあるようですね。






次回、買おうと思っているのがこちらのココナッツオイル。
ハンズオーガニックエクストラバージン【ココナッツオイル】

勇気JAS認定のオーガニックオイルです。
高品質なのに安い!
早く今使っている分を使い切りたいと思います^^

70d17e2fc3151dab395888b706b5feac_m.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

