
スポンサー広告
-- /-- --

シンガポールの旅⑤〜マリーナベイサンズ〜

06 /20 2016
ついにシンガポール旅行も最終日。
最終日は友人とリッツカールトンのハイティーへ^^

ハイティーはいろんなホテルで迷いましたが、口コミなどを見て、コスパの良さそうなリッツに決めました。
予約をしたけど、たぶん必要ないくらいガラガラでした。笑
時間は15時半からだったので、アフタヌーンティーではなく、ハイティーらしいのですが、
違いはよくわかりません。。笑
ただ、伝統的な3段トレイでこなくて残念だったな。。;;

わたしたちはこんな感じで箱に入って登場!
IMG_20160614_160251.jpg

豪華〜!
小籠包やチリクラブも!サンドイッチなど軽食が出ました。
IMG_20160614_160420.jpg

IMG_20160614_160721.jpg

IMG_20160614_161800.jpg

モエシャンも飲めますよー!
IMG_20160614_154415.jpg

昼からシャンパン・・・嬉しいなあ;;
初めてモエシャン飲みましたが、美味しいですね!!

あと、ケーキなどはビュッフェ式。
IMG_20160614_163315.jpg

ショートケーキからコロネ、プリンやパンナコッタ、イチゴケーキ、チョコケーキ、などなど・・・
食べきれないくらいたーくさんありました。
スコーンが焼きたてでふわふわで美味しかった^^

軽食が出てきていたので、これくらいしか食べられず悔やまれます;;

紅茶はTWGではありませんが、ライチやオレンジなどフルーティーなものから、アールグレイ、ダージリンなど選べました。
IMG_20160614_170227.jpg

制限時間?みたいなのは2時間で17時半までとなっていました。
お腹いっぱいで夜ごはんは絶対いらいない状態。笑

昼をとらずに14時くらいのアフタヌーンティーでいくのがオススメかなと思います。

あと、ハイティーといえばラッフルズホテル。
こちらは高い上に予約ももちろん必須、でもあまり美味しくない?という噂も聞いて今回はやめました。

ただ外観は見たかったので行ってみました♪
1466241665926.jpg

歴史ある建物で高級感あふれる〜!
白くて清潔感のあるホテル。
中も素敵です・・・
1466241668957.jpg

ラッフルズホテルではショップでお土産などを購入しました♪
お金持ちになったら泊まってみたいです。。

そしてこの日はここで終了。。出発の時間が近づいてきました;;
荷物を預けているマリーナへ戻って空港へ。


長い旅だった。笑
でもシンガポールが大好きになった!
人もみんな優しいし、おとなしい(笑)
控えめなところとか日本人に似ている気がします。

あと食事も美味しかったです。味付けがどれもサッパリしていてこちらも日本人好みだと思います。
シンガポール、もう一度行ってみたい!
それからビンタン島にも♪

来年はハワイだー!

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

