
スポンサー広告
-- /-- --

シンガポールの旅⑤〜マリーナベイサンズ〜

06 /19 2016
ついにシンガポール旅も5日目!
この日は、彼と1日フリーの日だったのでシンガポール内をのんびり過ごしていました。

まずはマリーナベイサンズのショップをぶらぶら。。
マンゴーが美味しいということで、スーパーで早速購入★
宿泊者向けに?すでにカットされているやつが売っている^^

あとはお土産をちょこっと買いました。
いろんな味のカップヌードルがあったので自分用に購入。チリクラブ味や、マッシュルームチキン、クリームチキンなど!
全部おいしそう〜!
16-06-13-13-49-12-830_deco.jpg

ちなみにマンゴーはこちら。
ちょうどよく熟していてきれい〜。プルプルでおいしい。。
こんなにおいしいマンゴーは初めてでした。
IMG_20160613_131940.jpg

あとは、TWGの紅茶や、カヤジャム、マーライオンの形したチョコなど。
このカヤジャムとバターを塗ったトーストがめちゃくちゃ美味しくてカヤジャムを購入してみました。
カヤジャムとは・・・ココナッツミルク、卵、砂糖が混ざったシンプルなジャムなのですが、日本にはない味で美味しいんです♪

私は「プレミアムノンヤカヤジャム」という5シンガポールドルくらいの大き目のジャムを買いました。
IMG_20160617_181148.jpg

帰ってきて知りましたが、日本に売っているらしい〜!爆
まぁこんなこともあるよね。

あとは、ショッピングモールでTWGの喫茶に入ってジェラートも食べました^^
これが、美味しくて美味しくて・・・
アールグレイ味と、さくら味。
16-06-13-12-42-00-590_deco.jpg

濃厚でサーティーワンとは違うな。。。サーティーワンも美味しいけど、ハーゲンダッツも美味しいけど、、、、
これ、美味しい〜〜〜!!
ワンカップで5シンガポールドルです。

この日は、「ガーデンズバイザベイ」に行きました。
植物園などオススメされたのですが、ただ散歩して終わりました。。
中も入ればよかった。。。
IMG_20160613_115858.jpg

ちょっと近未来的な感じで感動しました。
外だけでも十分楽しめます。すんごく暑かったですが。。^^;

あとはセントーサ島がまだ奥の方の海まで行けていなかったので、またセントーサ島へ。
ちなみにセントーサ島に入るのには毎回4シンガポールドル必要なのですが、セントーサ島に一度でもホテル滞在すると、泊まった日がから3日間は無料で出入りできます♪

モノレールに乗って一番奥まで。
シロソビーチという海でのんびり。。。
泳ぐ感じではなかったですが泳いでいる人もいました。
IMG_20160613_154223.jpg

あとはゴーカートに乗ったり。笑
1466241645820.jpg

これが意外に楽しくて。笑
操作は簡単でただ下るだけという。。。。


夕食はセントーサ島のイオンみたいなショッピングモールのフードコートで。
「プロウンミー」を食べました。
全く期待していなかったのですが、美味しかった。。。
海老のだしがきいていて。濃厚なラーメン。
IMG_20160613_164619.jpg

かなり大満足!

そして、この日の夜は「ナイトサファリ」へ。
写真撮影NGのため、画像はないのですが、評判のとおり、面白かった!
夜19時過ぎからスタートしますが、トラムに乗って園内をまわります。
すぐ手が届きそうなところにいろんな種類の動物たちが生息しているのが見れます。
ライオンやトラ、象やキリンまで。。迫力あったー!
普通に生活しているので、大声を出したりフラッシュ撮影も禁止。
みんな静かにそっと見守りながら進んでいきます^^

30分くらいかけて園内を1周して、あとは徒歩でまわるルートもあります。
また、ショーもあり、実際に蛇を首に巻いたり、間近でトラやトリなどが間近で見れますよ^^

トラムとショーを見て、だいたい2時間くらいで終了でした。
彼が動物に全く興味がなかったため、早めの帰宅でした;;
ぜひ動物愛好家の方と行くのをおすすめします。
帰りのタクシーの運ちゃんにも言われましたが、「帰るの早すぎー!ナイトサファリは歩いてみるのが楽しいんだぜ!」(英語)
的なことを言われたので。笑

夜だとどうしても疲れが出てしまい、帰ったらバタンキューでした。。



コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

