
スポンサー広告
-- /-- --

シンガポールの旅④〜マリーナベイサンズ〜

06 /19 2016
ついに4日目!5泊6日の旅も後半戦。
あっという間ですね。

この日はシンガポール在住の友人と待ち合わせてUSSへ★
シンガポールのUSSは並ばずにスイスイ乗れるということで有名!
絶叫が大好きな人にはおすすめです♪

朝10時オープンと同時にいきましたが、チケット売り場も並ばずにすぐ買えました。
ちなみに行ったのは日曜日でしたが、本当にすいていました。日本では考えられないですね^^;

早速絶叫系からスタート。
実は私はジェットコースターとか逆さまになるのとか、本当に苦手で。。
なぜ自分はUSSに行きたいと言ってしまったのだろうと後悔したくらい恐怖でした。;;
足がつかないジェットコースターとか、3Dのジェットコースターとかもう意味不明でした。笑

ということでUSSはあまりいい記憶がありません。笑
でも人気の乗り物も30分以内でだいたい乗れましたよ^^
レストランも余裕で席確保できます!

日本のUSJよりも小さいので結構あっという間にまわれて、14時くらいには十分楽しんで帰りました^^
お土産は甥っ子、姪っ子にエルモとクッキーモンスターの靴下を♪
ショップも人がいなくてお買い物しやすくて最高でした。
IMG_20160619_164246.jpg

USSから出たあとはモーベンピックへ荷物を取りに行って四日目の宿泊先マリーナベイサンズへ。
ちなみにシンガポールのホテルはだいたいのところでチェックアウト後も荷物を預かってくれます^^

セントーサ島からタクシーで10分くらい。
マリーナベイサンズへ到着!
IMG_20160612_180120.jpg

よく見るやつ〜!笑
どうやって屋上のプールを支えているのか不安です^^;
早速チェックインしてお部屋へ★
IMG_20160612_170702.jpg

IMG_20160612_170648.jpg

IMG_20160612_170716.jpg

IMG_20160612_170727.jpg

ランクは下から二番目くらい。
それでも十分!広いしスーツケース広げるスペースも十分あるし、バス付きでかなり快適でした^^
ちなみにここでもTWGのティーバッグが^^嬉しい♪

少し休憩して噂のプールへ★
エレベーターを乗り換えていくのですが、これが結構面倒くさい^^;
2回くらい乗り換えました。
水着で移動するわけにもいかず。。笑
上にパーカーを羽織って、靴はビーサンで。
結構上にガウンを羽織って行っている方もいたので、そんなに厳しくはないと思います。

IMG_20160613_083547.jpg

あいにくの曇りで絶景とまではいきませんが。。。
すごーい★ちなみにこの下は2段階くらいの塀みたいなのがあって落ちないようにはなっているのですが
頑張れば落ちそうな感じもします。笑

深さは鎖骨下くらいの深さなので、ちびっこは難しそうですね。
夕方〜夜にかけてはかなり混んでいるのでちょっとげんなりです。朝がおすすめ!
あと、水温が結構低いので、冷え性の方にはつらいかも;;
私は結構辛くてあまり長いこと入っていられませんでした。。

早々と出て、本日の夕食へ!
いろんな人からおすすめされていた「ソンファ肉骨茶」へ。

場所はクラークキーという駅の目の前です。
2箇所ありますが、どちらでもOK。地元民にも人気なバクテー屋さんです。
少し並んでましたが、すぐに入れました。

今回はバクテーと、チャーシュー、菜心のおひたしなど頼んでみました。
ひとつ7シンガポールドルくらい。
IMG_20160612_184906.jpg

おそらく、シンガポールで食べた食事で一番美味しかった!!
豚肉の出汁とコショウが効いた汁も本当に美味しいし、お肉も柔らかくてご飯がすすむ〜!
一人ひとつぺろりと食べちゃえます。
ここは、絶対におすすめ♪
ぜひ行ってみてください★

お腹いっぱい食べたところで、この日は近くの川沿いにある飲み屋街へ。
川を眺めながらワインとビールを^^
1466241640791.jpg

友人たちと語らい、幸せな時間でした。

やっぱり海外旅行っていいなぁって思いました。
国によって空気も雰囲気も違って、何にも変えられない体験だなぁってしみじみ思います。
物欲も絶えないけれど、本当に旅行はプライスレス!

家を買おうか迷っていたけど、やっぱりこういうのにお金を使って生きていきたい。。
そこまで考えが飛躍した夜でした。笑

この日はマリーナに戻って早めの就寝・・・zzzz
上から見た夜景も素敵でした♪
IMG_20160612_224844.jpg

コメント

非公開コメント

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

