シンガポールの旅⑤〜マリーナベイサンズ〜

06 /20 2016
ついにシンガポール旅行も最終日。
最終日は友人とリッツカールトンのハイティーへ^^

ハイティーはいろんなホテルで迷いましたが、口コミなどを見て、コスパの良さそうなリッツに決めました。
予約をしたけど、たぶん必要ないくらいガラガラでした。笑
時間は15時半からだったので、アフタヌーンティーではなく、ハイティーらしいのですが、
違いはよくわかりません。。笑
ただ、伝統的な3段トレイでこなくて残念だったな。。;;

わたしたちはこんな感じで箱に入って登場!
IMG_20160614_160251.jpg

豪華〜!
小籠包やチリクラブも!サンドイッチなど軽食が出ました。
IMG_20160614_160420.jpg

IMG_20160614_160721.jpg

IMG_20160614_161800.jpg

モエシャンも飲めますよー!
IMG_20160614_154415.jpg

昼からシャンパン・・・嬉しいなあ;;
初めてモエシャン飲みましたが、美味しいですね!!

あと、ケーキなどはビュッフェ式。
IMG_20160614_163315.jpg

ショートケーキからコロネ、プリンやパンナコッタ、イチゴケーキ、チョコケーキ、などなど・・・
食べきれないくらいたーくさんありました。
スコーンが焼きたてでふわふわで美味しかった^^

軽食が出てきていたので、これくらいしか食べられず悔やまれます;;

紅茶はTWGではありませんが、ライチやオレンジなどフルーティーなものから、アールグレイ、ダージリンなど選べました。
IMG_20160614_170227.jpg

制限時間?みたいなのは2時間で17時半までとなっていました。
お腹いっぱいで夜ごはんは絶対いらいない状態。笑

昼をとらずに14時くらいのアフタヌーンティーでいくのがオススメかなと思います。

あと、ハイティーといえばラッフルズホテル。
こちらは高い上に予約ももちろん必須、でもあまり美味しくない?という噂も聞いて今回はやめました。

ただ外観は見たかったので行ってみました♪
1466241665926.jpg

歴史ある建物で高級感あふれる〜!
白くて清潔感のあるホテル。
中も素敵です・・・
1466241668957.jpg

ラッフルズホテルではショップでお土産などを購入しました♪
お金持ちになったら泊まってみたいです。。

そしてこの日はここで終了。。出発の時間が近づいてきました;;
荷物を預けているマリーナへ戻って空港へ。


長い旅だった。笑
でもシンガポールが大好きになった!
人もみんな優しいし、おとなしい(笑)
控えめなところとか日本人に似ている気がします。

あと食事も美味しかったです。味付けがどれもサッパリしていてこちらも日本人好みだと思います。
シンガポール、もう一度行ってみたい!
それからビンタン島にも♪

来年はハワイだー!

シンガポールの旅⑤〜マリーナベイサンズ〜

06 /19 2016
ついにシンガポール旅も5日目!
この日は、彼と1日フリーの日だったのでシンガポール内をのんびり過ごしていました。

まずはマリーナベイサンズのショップをぶらぶら。。
マンゴーが美味しいということで、スーパーで早速購入★
宿泊者向けに?すでにカットされているやつが売っている^^

あとはお土産をちょこっと買いました。
いろんな味のカップヌードルがあったので自分用に購入。チリクラブ味や、マッシュルームチキン、クリームチキンなど!
全部おいしそう〜!
16-06-13-13-49-12-830_deco.jpg

ちなみにマンゴーはこちら。
ちょうどよく熟していてきれい〜。プルプルでおいしい。。
こんなにおいしいマンゴーは初めてでした。
IMG_20160613_131940.jpg

あとは、TWGの紅茶や、カヤジャム、マーライオンの形したチョコなど。
このカヤジャムとバターを塗ったトーストがめちゃくちゃ美味しくてカヤジャムを購入してみました。
カヤジャムとは・・・ココナッツミルク、卵、砂糖が混ざったシンプルなジャムなのですが、日本にはない味で美味しいんです♪

私は「プレミアムノンヤカヤジャム」という5シンガポールドルくらいの大き目のジャムを買いました。
IMG_20160617_181148.jpg

帰ってきて知りましたが、日本に売っているらしい〜!爆
まぁこんなこともあるよね。

あとは、ショッピングモールでTWGの喫茶に入ってジェラートも食べました^^
これが、美味しくて美味しくて・・・
アールグレイ味と、さくら味。
16-06-13-12-42-00-590_deco.jpg

濃厚でサーティーワンとは違うな。。。サーティーワンも美味しいけど、ハーゲンダッツも美味しいけど、、、、
これ、美味しい〜〜〜!!
ワンカップで5シンガポールドルです。

この日は、「ガーデンズバイザベイ」に行きました。
植物園などオススメされたのですが、ただ散歩して終わりました。。
中も入ればよかった。。。
IMG_20160613_115858.jpg

ちょっと近未来的な感じで感動しました。
外だけでも十分楽しめます。すんごく暑かったですが。。^^;

あとはセントーサ島がまだ奥の方の海まで行けていなかったので、またセントーサ島へ。
ちなみにセントーサ島に入るのには毎回4シンガポールドル必要なのですが、セントーサ島に一度でもホテル滞在すると、泊まった日がから3日間は無料で出入りできます♪

モノレールに乗って一番奥まで。
シロソビーチという海でのんびり。。。
泳ぐ感じではなかったですが泳いでいる人もいました。
IMG_20160613_154223.jpg

あとはゴーカートに乗ったり。笑
1466241645820.jpg

これが意外に楽しくて。笑
操作は簡単でただ下るだけという。。。。


夕食はセントーサ島のイオンみたいなショッピングモールのフードコートで。
「プロウンミー」を食べました。
全く期待していなかったのですが、美味しかった。。。
海老のだしがきいていて。濃厚なラーメン。
IMG_20160613_164619.jpg

かなり大満足!

そして、この日の夜は「ナイトサファリ」へ。
写真撮影NGのため、画像はないのですが、評判のとおり、面白かった!
夜19時過ぎからスタートしますが、トラムに乗って園内をまわります。
すぐ手が届きそうなところにいろんな種類の動物たちが生息しているのが見れます。
ライオンやトラ、象やキリンまで。。迫力あったー!
普通に生活しているので、大声を出したりフラッシュ撮影も禁止。
みんな静かにそっと見守りながら進んでいきます^^

30分くらいかけて園内を1周して、あとは徒歩でまわるルートもあります。
また、ショーもあり、実際に蛇を首に巻いたり、間近でトラやトリなどが間近で見れますよ^^

トラムとショーを見て、だいたい2時間くらいで終了でした。
彼が動物に全く興味がなかったため、早めの帰宅でした;;
ぜひ動物愛好家の方と行くのをおすすめします。
帰りのタクシーの運ちゃんにも言われましたが、「帰るの早すぎー!ナイトサファリは歩いてみるのが楽しいんだぜ!」(英語)
的なことを言われたので。笑

夜だとどうしても疲れが出てしまい、帰ったらバタンキューでした。。


シンガポールの旅④〜マリーナベイサンズ〜

06 /19 2016
ついに4日目!5泊6日の旅も後半戦。
あっという間ですね。

この日はシンガポール在住の友人と待ち合わせてUSSへ★
シンガポールのUSSは並ばずにスイスイ乗れるということで有名!
絶叫が大好きな人にはおすすめです♪

朝10時オープンと同時にいきましたが、チケット売り場も並ばずにすぐ買えました。
ちなみに行ったのは日曜日でしたが、本当にすいていました。日本では考えられないですね^^;

早速絶叫系からスタート。
実は私はジェットコースターとか逆さまになるのとか、本当に苦手で。。
なぜ自分はUSSに行きたいと言ってしまったのだろうと後悔したくらい恐怖でした。;;
足がつかないジェットコースターとか、3Dのジェットコースターとかもう意味不明でした。笑

ということでUSSはあまりいい記憶がありません。笑
でも人気の乗り物も30分以内でだいたい乗れましたよ^^
レストランも余裕で席確保できます!

日本のUSJよりも小さいので結構あっという間にまわれて、14時くらいには十分楽しんで帰りました^^
お土産は甥っ子、姪っ子にエルモとクッキーモンスターの靴下を♪
ショップも人がいなくてお買い物しやすくて最高でした。
IMG_20160619_164246.jpg

USSから出たあとはモーベンピックへ荷物を取りに行って四日目の宿泊先マリーナベイサンズへ。
ちなみにシンガポールのホテルはだいたいのところでチェックアウト後も荷物を預かってくれます^^

セントーサ島からタクシーで10分くらい。
マリーナベイサンズへ到着!
IMG_20160612_180120.jpg

よく見るやつ〜!笑
どうやって屋上のプールを支えているのか不安です^^;
早速チェックインしてお部屋へ★
IMG_20160612_170702.jpg

IMG_20160612_170648.jpg

IMG_20160612_170716.jpg

IMG_20160612_170727.jpg

ランクは下から二番目くらい。
それでも十分!広いしスーツケース広げるスペースも十分あるし、バス付きでかなり快適でした^^
ちなみにここでもTWGのティーバッグが^^嬉しい♪

少し休憩して噂のプールへ★
エレベーターを乗り換えていくのですが、これが結構面倒くさい^^;
2回くらい乗り換えました。
水着で移動するわけにもいかず。。笑
上にパーカーを羽織って、靴はビーサンで。
結構上にガウンを羽織って行っている方もいたので、そんなに厳しくはないと思います。

IMG_20160613_083547.jpg

あいにくの曇りで絶景とまではいきませんが。。。
すごーい★ちなみにこの下は2段階くらいの塀みたいなのがあって落ちないようにはなっているのですが
頑張れば落ちそうな感じもします。笑

深さは鎖骨下くらいの深さなので、ちびっこは難しそうですね。
夕方〜夜にかけてはかなり混んでいるのでちょっとげんなりです。朝がおすすめ!
あと、水温が結構低いので、冷え性の方にはつらいかも;;
私は結構辛くてあまり長いこと入っていられませんでした。。

早々と出て、本日の夕食へ!
いろんな人からおすすめされていた「ソンファ肉骨茶」へ。

場所はクラークキーという駅の目の前です。
2箇所ありますが、どちらでもOK。地元民にも人気なバクテー屋さんです。
少し並んでましたが、すぐに入れました。

今回はバクテーと、チャーシュー、菜心のおひたしなど頼んでみました。
ひとつ7シンガポールドルくらい。
IMG_20160612_184906.jpg

おそらく、シンガポールで食べた食事で一番美味しかった!!
豚肉の出汁とコショウが効いた汁も本当に美味しいし、お肉も柔らかくてご飯がすすむ〜!
一人ひとつぺろりと食べちゃえます。
ここは、絶対におすすめ♪
ぜひ行ってみてください★

お腹いっぱい食べたところで、この日は近くの川沿いにある飲み屋街へ。
川を眺めながらワインとビールを^^
1466241640791.jpg

友人たちと語らい、幸せな時間でした。

やっぱり海外旅行っていいなぁって思いました。
国によって空気も雰囲気も違って、何にも変えられない体験だなぁってしみじみ思います。
物欲も絶えないけれど、本当に旅行はプライスレス!

家を買おうか迷っていたけど、やっぱりこういうのにお金を使って生きていきたい。。
そこまで考えが飛躍した夜でした。笑

この日はマリーナに戻って早めの就寝・・・zzzz
上から見た夜景も素敵でした♪
IMG_20160612_224844.jpg

シンガポールの旅③ 〜モーベンピック〜

06 /18 2016
3日目はビンタン島を朝11時に出発。
シンガポールへと戻ります。。
とても素敵だったホテルとスタッフとのお別れを惜しみつつ、フェリーターミナルへ。

またもや出発が遅れている・・・(涙)

若干、イライラしながら待っていましたが、天候がよろしくなく、海が荒れている!!
フェリーはかなり揺れるので酔い止めを忘れずにという事前情報は得ていたので、薬は飲んでいたのですが、尋常じゃない揺れでかなり参ってしまいました。。。

苦しそうな顔の人が複数。。
乗り物酔いする方は必ず酔い止め薬を持参で!
なんとかついたものの、海が荒れていて降りることができない・・・。
英語でアナウンスがかかります。。「スペシャルアナウンスなんちゃらかんちゃら〜」
英語が全くわからないのですが、緊急な様子は伝わってくる。

このとき一瞬もしかして泳いで船着場に行くのか?と普通に考えたらありえないようなことまで頭をよぎり
泣きそうになりました。笑

海は超荒れておりましたが、なんとか船着場につき、ジャンプして降りることに成功。
ご老人や子供たちは大変だったろうなぁ・・・

気を取り直してフェリーターミナルからタクシーでシンガポールのセントーサ島へ。
三日目の宿泊先はモーベンピックでした。
セントーサ島とはシンガポールの都心からもすぐで、USSや海などがあり、観光客向けのリゾート地になっています。

シンガポールのタクシーはとっても安いので日本だと5000円くらいかかるであろう距離が半額くらいでした。

モーベンピック到着!
目の前にはセントーサマーライオンが立っています。こちらのマーライオンは大きいですね。
IMG_20160611_163405.jpg

夜は目が光って怖い。笑
IMG_20160611_201815.jpg

モーベンピックはモダンで近未来的ななんだか素敵なスタイリッシュホテル!
しかもモノレールが目の前の好立地。

ホテル内は少し薄暗くムーディーな雰囲気です。
IMG_20160611_210904.jpg

人も少なめなプールもあります。
IMG_20160611_163042.jpg

お部屋はちょっと狭め。ただこの日は寝るだけだったのでよかったかな。
IMG_20160611_160515.jpg

バストイレもセパレートされていてよかったです。
IMG_20160611_160508.jpg

IMG_20160611_160458.jpg

お部屋にはTWGのティーバッグが置いてあります^^★
これは嬉しい〜!もちろん持って帰りまーす。笑


この日はホテルに荷物を置いたあと、チャイナタウンへ。
腹ごしらえをするためにチキンライスを食べにいきました。

天天海南鶏飯」という有名なお店へ。
IMG_20160611_173336.jpg

さすが、お昼は過ぎたのに10名くらい並んでいました。
IMG_20160611_173526.jpg

案の定、英語がわからない私は一人前を頼むところを鶏半羽ぶん頼んでしまい、とんでもない量が来ました。;;
IMG_20160611_173722.jpg

美味しいものも、こんなに量があったら美味しいと感じません。。笑
みなさま、気をつけてくださいね。
味は美味しいです。笑


シンガポールに来たら食べたかったエッグタルト。
卵好きにはたまらないデザート。

こちらもチャイナタウンにある「東興」というところへいきました。 
IMG_20160611_175825.jpg

できたてサクサク、美味しかった〜!
卵の感じが強いです。
これで1個150円くらい。
おなかいっぱいでしたが、2個くらいいけそうー!


お腹いっぱいのあとは、ことりっぷに載っていたマッサージやさんへ。

テオチュウミン・マッサージホケンセンター

ここ、すっごくおすすめです!
駅直結のようなショッピングモールに入っていて見つけづらいのですが、知る人ぞ知る穴場のマッサージ。
日本人のお客さんも多いですが、かなり人気で賑わっていました。
ちょうど待ち時間なく、私たちは入れましたが、次から次へとお客さんが来てました。

今回は足のマッサージ。45分で18シンガポールドル。
1500円くらいですね。激安。

しかも腕前はかなりイイです。
ちょっと痛いくらい。笑

足の裏もゴリゴリ、疲れたふくらはぎもマッサージしてくれて、終わった頃にはすっきりー!
ここ、もう一回くらい行きたかったところ。

珍しく彼も喜んでいました。

マッサージ好きな方はぜひ行ってみてください^^

3日目は移動とチャイナタウンを満喫して、セントーサ島へ戻ったあとはしょぼいショーを楽しみました。笑

つづく・・・

ビンタン島でリゾート旅② 〜アンサナビンタン〜

06 /18 2016
あっという間に寝てしまった1日目。
2日目も目がさめるまでのんびり〜と思っていましたが、朝陽がまぶしくて一度5時くらいに目が覚めてしまいました。

でもラッキー★
部屋から見える朝陽がとても綺麗で。。。
テラスでのんびり眺めていました。ゆっくり昇る太陽が、島ならではのスロータイムを感じさせてくれます。
日本でのバタバタした生活とはかけ離れすぎていて;;

16-06-10-16-51-01-002_deco.jpg

途中で彼も目が覚めたので、海まで行ってみました。
潮がだいぶひいていました。
IMG_20160611_061128.jpg

IMG_20160611_061653.jpg

本当に綺麗・・・・;;
海自体はそんなに綺麗な色ではないのですが、やっぱり海を見ると心が洗われますね。笑

海でのんびりしたあとは、7時から朝食!
楽しみにしていたビュッフェです。

IMG_20160611_100838.jpg

ホテル内にある「ロータスカフェ」というところでいただきます。
たぶん、みなさん朝食付きだと思います。

インドネシアだし、そんなに期待はしていなかったのですが、かなり種類豊富で大満足なビュッフェでした!

IMG_20160610_074356.jpg

IMG_20160610_074606.jpg

とにかくパンの種類が豊富で、パン好きにはいろいろ楽しめました。
クロワッサンから、ライ麦パン、チョコロールやドーナツ、ワッフル、パンケーキなどなど。

他にもフルーツ、チーズや肉系、オムレツも目の前で焼いてくれますよ^^
IMG_20160610_081000.jpg

って、朝からあまり食べれない方なので、こんなもんですが。笑

また、スタッフの方が紅茶かコーヒーを注ぎにまわってくれます♪

二日目も特に行くところがないので、ほぼプールと海で過ごしました。
海ではカヤックに乗りました^^
ただ、深いところは溺れたら泳げないし怖いのであまり遠くに行かず、海辺をうろうろしてました。笑


ビンタン島での昼食、夕食は日本からインスタント食品を持って行っていました。笑
事前にネットで、レストランはものすごく高いという情報がったので。。。
そこまで美味しいわけではない料理に一人一食5000円以上するとか。
実際のメニューを見てもピザ1枚3000円近く、サンドイッチ1個頼むのも2000円以上していました。
ビンタン島は食べるところがないので、必然的にホテルで食事をすることになるので、価格もかなり高めに設定されています。

2日目の昼食はアンサナの外にあるレストランで野菜たっぷりのピザを食べました。
これは美味しかったです★海を眺めながらの食事は最高〜!
1466241630540.jpg

あと、アンサナビンタンはスパが有名です。私たちはケチって街中のしょぼいマッサージに行ったのですが笑、
お金に余裕がある方はぜひアンサナスパで受けられるといいと思います。
リクエストすれば海を眺めながらできるとか。

ビンタンマッサージというちょっと怪しめのマッサージ屋さんでオイルマッサージ35シンガポールドルで受けてきました。
かなり安いしオイルでマッサージしてくれるし、大満足。
たぶん、ホテルの人に言えば連れて行ってくれるのですが、リッチな体験をしたい方にはおすすめできません。笑
清潔感もあまりないようなところなので。。


2日目のビンタン島はこんな感じ・・・


ビンタン島でリゾート旅① 〜アンサナビンタン〜

06 /17 2016
ご無沙汰しております^^
実は先週から新婚旅行でビンタン島とシンガポールへ5泊6日の旅をしてきました。
とっても充実してゆっくり過ごせた6日間。
今は現実に戻ってますが、思い出を振り返りながら紹介していきたいと思います★

海外旅行はなるべく無駄なものを持たずに、荷物は少なめに心がけています。
今回は真夏の国だったのでTシャツだらけでそんなにかさばる物もなく、3泊くらい用のスーツケーツで行きました。
IMG_20160608_175424.jpg

さて、まず向かった先はビンタン島です。シンガポールまで東京から約7時間。
空港からタクシーでタナメラターミナルというフェリー場までレッツゴー!

ビンタン島ってどこ?って感じだと思いますが、シンガポールからフェリーで1時間のところにあるインドネシアの島なのです。わりと大きな島ですが、ホテルなどは密集していて、緑もたくさんあり、ゴルフなどで訪れる人が多いようです。

シンガポールはけっこう都会でリゾートとはかけ離れているので、5泊のうち、2泊はのんびり過ごしたくビンタン島を選びました。
それにしてもビンタン島の情報は少なく、不安だらけ。
到着しても日本人もほとんどいません;;

ターミナルに到着して、30分遅れの出発。
フェリーに揺られること1時間。やっとビンタン島についたー!
IMG_20160609_144551.jpg

蒸し暑くてリゾート感たっぷり★一度、バリに行ったことがあるのですが、雰囲気もゆるくて似ています。
のんびりできそう^^

今回、泊まるところは「アンサナビンタン」
フェリーターミナルからバスのお迎えが来ているので、バスに乗って15分くらいで到着。

ビンタン島のなかでも高級な方のホテルですが、1泊朝食付きで一人1万円くらいでした。
ホテルも綺麗だし、スタッフもみんな素敵で大満足!

まずはウェルカムドリンクでお出迎え^^
レモングラスのような甘酸っぱいドリンクと、チョコケーキみたいなのがでます。
IMG_20160609_153919.jpg

早速お部屋へ★
IMG_20160609_140209.jpg

IMG_20160609_140159.jpg

IMG_20160609_140147.jpg

IMG_20160609_135952.jpg

ベッドも広々〜!お部屋からはプールや海が見えます。

IMG_20160609_141056.jpg

バスルームも素敵です。オレンジに統一されたアメニティがとっても可愛い^^
お風呂とトイレも別です!
IMG_20160609_141040.jpg

あと気に入ったのがお香^^
こういう気遣いがとても素敵ですよね〜。
実際、蚊がすごくてお香のおかげでだいぶ虫除けになったのではないかなと思います。
IMG_20160609_141023.jpg

お部屋は本当に大満足で快適に過ごせました。
外は30度超えなので、部屋の中はガンガン冷房つけてキンキンに冷やしていました。笑


そして、早速プールへ♪
IMG_20160609_144620.jpg

あいにくの曇り空ですが、お構いなしに泳ぎまくりました〜。
人も少なめで、プールも大きく使い放題★

彼が水泳の練習をしていたので、椅子に座りながらのんびり眺めたり
IMG_20160609_144841.jpg

ちゃんとパラソルがついているので日焼け対策もできます。また、冷たいレモン水やオレンジ水が用意されているので、遠慮なくガブガブいただきましたー^^

そして
持ってきた本を読んだり。笑 チョイスはこれ。笑
IMG_20160609_145039.jpg

ビンタン島で自己啓発なんて、全く頭に入ってこないのでオススメしませんよー。笑

到着した日はのんびりプール三昧でした^^
飛行機の疲れもあったので8時就寝。。笑

つづく・・・

適当になってゆくお弁当

おうちごはん
06 /02 2016
さて、旦那さんのお弁当作りを始めてから1ヶ月近く経ちました。
毎朝6時起きには慣れたものの、だんだん適当になってゆくお弁当。。
とにかく朝からフライパンなど使うのがいやで、すべて冷凍していたものや作り置きのものを詰め込むだけ!笑
もうそれだけで精一杯なんです。。

いやぁ、本当に全国の働くママちゃんは尊敬します。。
私なんて子供もいないし、仕事もしていないのに、怠けてばかりで本当に反省してます・・。
反省しまくって今日は若干鬱でした。笑

早く仕事を見つけねば。。。
でも、子供もそろそろ年齢的に欲しいなぁと思ったりします。
すごく悩みます。。

さて、今日のお弁当は
・煮卵
・ハンバーグ
・唐揚げ
・ツナ人参
・いんげんの胡麻和え
・梅しそ

obento.jpg

うーーん、そろそろ新しいお弁当ネタが欲しい!!

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

