嫌われる勇気とお弁当の本

おうちごはん
05 /30 2016
今日は最近読んだ面白い本をご紹介^^
本屋さんに山積みになっているこちら!
「嫌われる勇気」

16-05-30-19-47-00-231_deco.jpg

自己啓発本ですが、すごく読みやすい。
アドラーという心理学者の思想が元になっているのですが、哲人と青年の対面式で書かれていてとても読みやすいです。
内容は、苦しみから解放される方法みたいな。笑
すべての苦しみは人間関係が原因だという話で、考え方を一つ変えるだけでその苦しみがなくなるよ。。という元気が出る本です。
これはみんなに読んでほしい本★

そしてもう一つ。
お弁当を作る機会が増え、なにか一冊お弁当の本がほしいなぁっと思っていたところ評価が良かったこちらを購入しました。
16-05-30-19-46-11-494_deco.jpg
ブロガーたっきーママがすごく細かくレシピを書いてくれています。しかも簡単で時短でできる料理ばかり!
お弁当だけでなく、普段の料理にも使えます。
ぜひお弁当づくりに悩んでいる方にはおすすめです^^

ユニクロのパックTが使える★

ファッション
05 /28 2016
今日は久々のパックTでお出かけ^^
メンズのSサイズですが袖をカットしてオリジナルに^^
一個500円くらいで買えるし、本当にコスパいい!
毎年買い換えてもいいくらいですが、私はあえてユニクロなどは手洗いをして長く着ちゃってます。
安いものこし手洗いすると、長く着れます♪
16-05-28-06-26-36-315_deco.jpg

リップはYSLの15番ピンク^^
やっぱりこの色かわいい★

今日は念願のスタバのイチゴを買ってもらいました♪
16-05-28-18-54-31-333_deco.jpg

甘かったけどおいしかったー!
いつもトールサイズ飲めないのですが、これはペロリ飲んじゃいました♪
限定なのであと一回くらい飲みたいなあ^^

箱根の水の音へ

05 /28 2016
昨日から箱根の「水の音」へ行ってきました^^

とーっても良かった水の音。
初の新幹線に乗って2時間半くらいで到着します。

初めての箱根でしたが自然がたっくさんで空気もおいしい。
こんなところに住みたいなぁ。。
強羅駅いきの電車に乗って40分。
こあきだに駅という小さな駅に停まります。

外観も素敵だった水の音。
館内のそこここに和を感じます。

IMG_20160528_074807.jpg

IMG_20160528_074821.jpg

今回泊まった部屋は新館の客室露天風呂付き。
16-05-28-06-32-28-271_deco.jpg

ベッド2つと6畳くらいの和室がついています。
16-05-28-06-31-35-565_deco.jpg
かなり広々〜!!

外の露天風呂の写真を撮りわすれ。。悔やまれます;;

気を取り直し、温泉は2種類!
本館と新館にあります^^
素敵だった〜本当に。気持ちよかったです★

お楽しみだった夕食。
とにかく素晴らしいの一言。
16-05-28-06-33-15-249_deco.jpg

16-05-28-06-34-14-182_deco.jpg

16-05-28-06-34-50-581_deco.jpg

16-05-28-06-35-21-768_deco.jpg

16-05-28-06-35-59-910_deco.jpg


今回は炙り焼きコースにしました★お膳のコースもありましたが、炙り焼きにして大正解!!
肉もたっぷり、お造りや茶碗蒸し、デザートも大大満足^^

水の音は所々で素敵なサービスがあります。
温泉の上がったところにはアイスキャンディ、コーヒー牛乳、飲むヨーグルト、ヤクルト・・・夜は夜鳴きそばというラーメンが食べられたり。。そういうちょっとしたサービスがとってもありがたいですよね。

ぐっすり寝たあとは朝ごはん!
夕飯が素敵すぎたので、こちらもかなり楽しみにしていました。
IMG_20160528_080430.jpg

品数豊富〜!!
お腹いっぱいー!大満足★

温泉もたくさん入って、本当に素敵な宿でした。
また行きたい!箱根っていいですねぇ〜^^

結婚式のブライダルインナー

ファッション
05 /25 2016
みなさま、こんにちは^^
今日は先日結婚式を挙げたのですが、そのときに使ったブライダルインナーがとっても良かったのでご紹介します★
これから結婚式を挙げられる方でブライダルインナーをお探しの方がいらっしゃいましたらぜひご参考までに♪

1452245128081.jpg

式場ではめちゃめちゃ高いブランドもののインナーを勧められたのですが
私は予算が全然なかったので楽天で購入しました。評価も高かったので安心していましたが、到着してすぐに試着するとぴったり!いつも使っているブラのサイズで大丈夫だと思います。

背中まわりやお腹まわりの肉をしっかり包み込んでくれて笑、ラインがとても綺麗。
ウェディングドレスも素敵に着ることができました。

16-05-25-13-29-24-378_deco.jpg

16-05-25-13-29-56-975_deco.jpg

うしろのホックも3段階になっているので調整も可能。
またパッドもついているので胸の微調整もできます。

結婚式を思い出したらまたしたくなりました・・・。
あれほど楽しい1日はなかった。。
写真を見て思い出します;;




それから花嫁なら気になるブライダルエステ。。
私はインナーがきつすぎてやばくて焦って行きました。笑
一回行くだけでも効果あってよかったです^^
ブライダルエステ口コミ

ルクルーゼの鍋★口コミブログ♪

おうちごはん
05 /23 2016
みなさま、おはようございます^^
今日もあつーい東京です。。これから30度になるようですよ・・・。
アイスが食べたい今日このころです。

先日、結婚のお祝いで念願のルクルーゼの鍋をいただきました❤️
すっごく欲しかったのでとっても嬉しい✨

しかも色もソレイユイエローというピンポイントで欲しかった色でした^^
16-05-22-19-15-00-216_deco.jpg

ルクルーゼはやはり少々重いのが難ですが、本当に無水料理が美味しくできます。
先日もカレーを無水で作りましたが、野菜の水分だけで調理できて、旨みがぎゅっと凝縮。濃厚な美味しいカレーができました。

そして一番はご飯。
お米をルクルーゼで炊くと、本当にもっちもち。こんなに美味しいのなら炊飯器いらない!くらいです。
毎日美味しいお米を食べれてます。

16-05-22-19-15-23-454_deco.jpg

何を作っても美味しくできちゃうルクルーゼ。
一家に一台あると便利ですね♪

私はもう1個、色違いサイズ違いで欲しいなぁ・・・
二人暮し〜三人家族くらいまでなら20cmがちょうど良いのかなぁと思いますが、もう少し大き目も狙っています^^
これからのお料理が楽しみ✨


jomaloneの香水で女子力アップ

お買い物
05 /22 2016
みなさま、こんばんは^^
今日の東京はあつーい1日でした。でもカラっとしているので、まだ過ごしやすいですね★
昨日は友人同士で今年初の焼肉をしました。美味しかった〜!!
今年はたくさん野外活動をしたいと思います★

さて、本日は伊勢丹でずっと欲しかった香水をゲットしました♪
jomaloneのイングリッシュぺアー&フリージアの香りです。

IMG_20160313_115301.jpg

いつも香水は使い切れないので小さいサイズにしました★
爽やかだけど、絶対女子力アップの香り。
邪魔にならない香りです。

ジョーマローンでは一番人気だとか。他にもいろーんな香りがあって迷いましたが
これは友人がつけていて・・・一目惚れ・・・というかひと嗅ぎ惚れというか。笑
真似っこしちゃいました・・・。

大事に使いたいと思います^^


TODSのドライブシューズを手に入れました★

お買い物
05 /19 2016
みなさま、こんにちは^^
今日は昼寝が気持ち良くウトウトしてしまいました。。
さて、食倒れの旅も終焉を迎え、最後は銀座三越で爆買いをして終えました!

最後は、、、ずっと欲しかったトッズの靴を母に買ってもらったのです;;
母は偉大です。笑
5年前くらいから欲しかった靴。。多分一生買えないし、自分が一攫千金を狙って成功したら買おうと思っていたので
まさかのサプライズな出来事でした。
さらっと「買ってあげるよ〜」と。笑

お持ち帰りしたのはこちら^^
50618.jpeg

ベージュでもなく、グレーでもなく、、、グレージュのような。
モカ色よりはグレーがかった。。本当に素敵な色。

黄色やピンク、ブルーなどもとっても惹かれましたが、最初は長く使えそうな色に。

底にソールが付いているタイプと付いていないタイプがあったのですが、断然ソールが付いている方が履きやすく、歩きやすいんです。試しに履いてみても大きく違いがわかるのですが、ソールが付いているタイプは、色の展開がとても少なくて。

今回のこの色もソールなしバージョンしかなく、とーっても迷ったのですが、やっぱり色をとりました。笑
デニムにTシャツだけでも可愛いんです★
16-05-19-13-39-57-200_deco.jpg


母に買ってもらった靴。
大事に大事に履きたいと思います!


色付きはすぐ飽きるし、パチもんで我慢しようと思います。笑





「くらすこと」でランチ♪富士見ケ丘の旅編

食べ歩き
05 /18 2016
国立のfood moodへ行った後は富士見ケ丘へ移動・・・
富士見ケ丘なんて初めて降りたー。笑
たぶん今回のランチがなければ一生降りなかったな。笑
でも井の頭線の各停は何だかゆったりしていて好きです。

目的は駅から徒歩1分の「くらすこと」というお店へ。
ランチをしに行きました♪
外観・内観も素敵なのに写真を撮るのを忘れてしまいました;;
今回のランチです★大葉とチーズの肉巻き、白和え、大豆のマリネなどなど・・・
16-05-17-19-51-46-772_deco.jpg

かんしょく!!結構大盛りでしたが。笑
とーっても美味しかったんです。ぜひオススメですよ★

そして、その後も食べ歩きが続きます。。。笑

次は銀座の千疋屋本店へ〜!
念願のパフェを食べに行きました^^

マツこの知らない世界で紹介されたので、混んでるかな〜と思いましたが4時くらいはそうでもなく、すんなり入れました^^
頼んだのは季節のフルーツ、マンゴーのロールケーキと、フルーツアラモードです!

16-05-17-19-53-00-768_deco.jpg

16-05-17-19-52-35-477_deco.jpg

どちらも、やはりフルーツは新鮮でジューシー!!美味しかったな〜★
特にマンゴーのロールケーキは季節限定でしたが、とても美味しかったです^^
全体的に、優しくて、懐かしい味でしたよ。
ぜひ、期間限定のうちに!!


念願のfood moodへ♪国立の旅編

食べ歩き
05 /18 2016
昨日は東京に来たら絶対行きたかったところ「food mood」さんへ★
国立までは1時間以上かかりました^^;
1回の乗り換えで期待は膨らみ・・・国立に着いてからもさらに歩き・・・笑
やっとついたー!

うう・・・やっぱり素敵〜!
お菓子だけではなく、調味料やコーヒー、エプロンやエコバックなども売られてます^^
16-05-17-19-50-38-473_deco.jpg

16-05-17-19-51-01-025_deco.jpg


店内ではアースケーキやおやき、シフォンケーキなど食べられます!
16-05-17-19-51-21-084_deco.jpg

もちろん私はこれ!!!シフォンサンド〜!季節によって味が変わるのですが、今回は小夏のマーマーレード^^
16-05-17-18-36-37-544_deco_20160518183104cea.jpg


爽やかで果肉もたっぷり。ほろ苦く、甘酸っぱく、すべてが詰まったシフォンケーキでした。

チャイもいただきましたが、生姜が効いているピリッとした感じです。
のんびり食べていると、なかしましほさんご本人が!!
うわー素敵だなぁぁ・・・
何がって分かんないけど、雰囲気やオーラが素敵でした〜笑

お土産も爆買い。笑
カフェで1万くらい使ったのは初めてかな。笑
foodmood.jpg

食べ歩きの旅は引き続き・・・
まだまだ続きます。。笑





スヌーピーミュージアムへ♪六本木の旅編

食べ歩き
05 /18 2016
自由が丘へ行ったあとは予約してあったスヌーピーミュージアムへ^^
六本木駅から歩いて15分くらいのところにあります。
スヌーピーのビニル袋を持っている人多数!満足気に帰って行くのを見ながらやっと着いたー!
16-05-16-17-29-18-557_deco.jpg

16-05-16-17-29-38-101_deco.jpg

大きいスヌーピーが出迎えてくれました★かわいい♪
チケットは持っているけど、入場までに10分くらい並びました。

早速入場!
写真撮影は最初の原画が見れるところはNGですが、それ以外のところはOKのところが多かったです。
16-05-16-17-30-01-581_deco.jpg

そして、お土産コーナー!
私が買ったものはクッキーと、マスキングテープ★かわいいなぁ。。
お土産用に買いましたが、自分にも欲しかったー!
クッキーはアイシングクッキーです^^
16-05-16-17-34-18-039_deco.jpg

16-05-16-17-34-44-492_deco.jpg

16-05-16-17-35-24-411_deco.jpg

お土産を買ったあとはスヌーピーカフェへ♪ここでも並ぶ!笑
それでも多分、空いていた方で、20分くらいで入れました♪テラス席もありましたが、強風だったため中で★
マンゴーシェイクとパンケーキを頼みましたー^^

16-05-16-17-30-42-498_deco.jpg

16-05-16-17-31-09-316_deco.jpg

シェイクがすごい美味しかったー!クッキーにはもちろんスヌーピーの絵が^^
パンケーキもボリュームたっぷりです。小ぶりですが、5枚のってます^^;
二人でちょうど良いくらい・・・

そしてなんともかわいいのが、ペーパーナプキン、コースター、カトラリーなど^^
細かいところもスヌーピーなんですよ★
16-05-16-17-33-25-748_deco.jpg

16-05-16-17-32-00-212_deco.jpg

16-05-16-17-31-31-434_deco.jpg

いろんなところでスヌーピーを発見するのが楽しかったです♪^^
スヌーピー好きにはたまらないスヌーピーミュージアム。。。
実は、私はそんなにスヌーピーは好きではない!笑

どちらかというと、クレヨンしんちゃんとか、、、アニメ系が好きで。笑
近くでやっていたセーラームーン展が気になっていました。笑

でもでもそれでも大満足でした〜♪

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

