適当になってゆくお弁当

おうちごはん
06 /02 2016
さて、旦那さんのお弁当作りを始めてから1ヶ月近く経ちました。
毎朝6時起きには慣れたものの、だんだん適当になってゆくお弁当。。
とにかく朝からフライパンなど使うのがいやで、すべて冷凍していたものや作り置きのものを詰め込むだけ!笑
もうそれだけで精一杯なんです。。

いやぁ、本当に全国の働くママちゃんは尊敬します。。
私なんて子供もいないし、仕事もしていないのに、怠けてばかりで本当に反省してます・・。
反省しまくって今日は若干鬱でした。笑

早く仕事を見つけねば。。。
でも、子供もそろそろ年齢的に欲しいなぁと思ったりします。
すごく悩みます。。

さて、今日のお弁当は
・煮卵
・ハンバーグ
・唐揚げ
・ツナ人参
・いんげんの胡麻和え
・梅しそ

obento.jpg

うーーん、そろそろ新しいお弁当ネタが欲しい!!

嫌われる勇気とお弁当の本

おうちごはん
05 /30 2016
今日は最近読んだ面白い本をご紹介^^
本屋さんに山積みになっているこちら!
「嫌われる勇気」

16-05-30-19-47-00-231_deco.jpg

自己啓発本ですが、すごく読みやすい。
アドラーという心理学者の思想が元になっているのですが、哲人と青年の対面式で書かれていてとても読みやすいです。
内容は、苦しみから解放される方法みたいな。笑
すべての苦しみは人間関係が原因だという話で、考え方を一つ変えるだけでその苦しみがなくなるよ。。という元気が出る本です。
これはみんなに読んでほしい本★

そしてもう一つ。
お弁当を作る機会が増え、なにか一冊お弁当の本がほしいなぁっと思っていたところ評価が良かったこちらを購入しました。
16-05-30-19-46-11-494_deco.jpg
ブロガーたっきーママがすごく細かくレシピを書いてくれています。しかも簡単で時短でできる料理ばかり!
お弁当だけでなく、普段の料理にも使えます。
ぜひお弁当づくりに悩んでいる方にはおすすめです^^

ルクルーゼの鍋★口コミブログ♪

おうちごはん
05 /23 2016
みなさま、おはようございます^^
今日もあつーい東京です。。これから30度になるようですよ・・・。
アイスが食べたい今日このころです。

先日、結婚のお祝いで念願のルクルーゼの鍋をいただきました❤️
すっごく欲しかったのでとっても嬉しい✨

しかも色もソレイユイエローというピンポイントで欲しかった色でした^^
16-05-22-19-15-00-216_deco.jpg

ルクルーゼはやはり少々重いのが難ですが、本当に無水料理が美味しくできます。
先日もカレーを無水で作りましたが、野菜の水分だけで調理できて、旨みがぎゅっと凝縮。濃厚な美味しいカレーができました。

そして一番はご飯。
お米をルクルーゼで炊くと、本当にもっちもち。こんなに美味しいのなら炊飯器いらない!くらいです。
毎日美味しいお米を食べれてます。

16-05-22-19-15-23-454_deco.jpg

何を作っても美味しくできちゃうルクルーゼ。
一家に一台あると便利ですね♪

私はもう1個、色違いサイズ違いで欲しいなぁ・・・
二人暮し〜三人家族くらいまでなら20cmがちょうど良いのかなぁと思いますが、もう少し大き目も狙っています^^
これからのお料理が楽しみ✨


初めてのお弁当ライフ

おうちごはん
05 /06 2016
結婚をして、初めてのお弁当作りが始まりました!
今まで自分には適当に作っていましたが、人のために作るとなるとそうはいかず・・・気を使う〜!笑
毎朝6時に起きてこしらえています><

記念すべき第一回目のお弁当。
16-05-06-15-05-16-539_deco.jpg

夜ご飯の残りを詰め詰めして・・・

参考にしたお弁当本はこちら♪
詰め方など詳しく載っていておすすめです★



転勤に伴い、いま無職状態・・・
毎日時間がこんなにあるなんて・・・!
家事などしてあっという間ではありますが、自分の自由時間が幸せすぎます;;

ずっと作ってみたかったわんぱくサンド。
16-05-06-15-03-59-523_deco.jpg

自分で言うのもなんですが本当に美味しかった。。
生ハム、チーズ、アボカド、ゆで卵、レタス・・・・
時間をかけてつくると(乗っけただけですが笑)、おいしいですね^^

IMG_20160502_105950.jpg

これからもっともっとサンドイッチ&お弁当作り頑張ります★

2016年あけましておめでとうございます

おうちごはん
01 /04 2016
とても久々な更新。ついに2016年になってしまいました。笑
今年の目標は
・シンプルに生きること
・ナチュラルな生活


無駄を削ぎ落として生活していきたい。大量に持っていること=豊かという時代だった今まで。
今、必要以上に物を持たずに最低限の生活をしていきたいなと思います。

すぐ物欲に支配されてしまうけど・・・
頑張ります。2016年!ついに30歳になる!
それまでに起業もしたい!

すでに1月も4日が過ぎようとしています。。
1日1日大事にいきていきます><

先日、久々のレアチーズケーキを製作。
ヨーグルトを入れてヘルシーに。
しっとり濃厚に仕上がりました。
ichifo.png


そうそう、今年はお菓子作りもたくさんしたいんだ!!

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

