体が冷房で冷えているときは毎晩お風呂に浸かろう★おすすめ入浴剤2選★

癒し
08 /10 2015
こんばんは^^
今日は朝からどんよりな月曜日。。出勤途中から気がのらず、すごくモヤモヤしたスタート。
案の定、仕事でミスばかりという、なんとも残念な1日でした・・・。
全部自分が悪いんですが、思わずカレンダーみて「今日は仏滅だろ、どーせ」「13日の金曜日だろ」なんて思っていたら全然違うとか。あるあるです;▽;

そんな日によくやるのがお風呂に入って全て忘れる。笑
忘れたらあかんのですが、明日はまたフレッシュな気持ちで頑張るために、、

以前もUPしていた入浴剤ですが、今回は違う香りを使ってみました^^
やっぱりチャーリーの入浴剤はパケとネーミングセンスがグッド♪

ひとつめはラベンダーとカミツレが入ったブルー色の入浴剤★
「空想バスルーム グッドナイト流星群」
IMG_7726.jpg

色は真っ青なブルーに染まりますが、スキムミルクも入っていて乳白色になります^^
バスパックになっているので、モミモミする感じで使います♪
IMG_7727.jpg

ラベンダー精油の香りがけっこう強くて癒されました^^
体もあったまって、寝る前におすすめです!


そして、もうひとつは、「空想バスルーム 柚子が実るボクの村」
もう名前が素敵すぎる!
こちらは柚子の香りですね^^

IMG_7725.jpg

使うのが楽しみです♪



東急ハンズに行くとほとんどの種類が置いてあるので、ぜひチェックしてみてください!^^
パッケージをみているだけでも、キュンキュンしてきますよ★

他にもいろんなファッション&美容ブログ盛りだくさん★最新情報をチェック!↓

美容・ビューティー ブログランキングへ


プチプラファッション ブログランキングへ


20代ファッション ブログランキングへ


シンプル系 ブログランキングへ

美人はお風呂場で作られる

癒し
06 /15 2015
今日のお買い物^^
入浴剤が大好きで、よくドラッグストアなどで
新しいのをチェックするとついつい買ってしまいます✳︎

今日、ハンズに行くと、新しいチャーリーのバスソルトが出ていました!
それがとーっても良かったのでご紹介しますっ^^

IMG_7168.jpg

タイトルは「空想バスルーム 週末のレモネード」

もう、パッケージからしてめちゃくちゃ可愛いじゃないですか;;
パケ買いです。笑
何種類かあったのですが、今回はお試しでこちらだけ。(←ケチ)
150円なので、買えよってかんじですが。笑
けっこう入浴剤にはシビアなので、1個ずつ試したいんです。笑

中身を開けてみると・・・
IMG_7173.jpg

バスパックになっていて、中にはレモン果皮と海塩が!
これをお風呂のなかでモミモミ・・・

色は本当にレモネードだー!
IMG_7175.jpg

香りもレモネードだー!

レモン果皮がレモンの甘酸っぱい香りを出してくれます^^
体もじわじわとあたたかくなっていくのがわかります。。。

これは気に入った!!
他の種類もいろいろあるようです。。

「あした花咲くバラ園で」


「グッドナイト流星群」


「緑の森に舞い降りて」


「ゆずが実る僕の村」


「週末のレモネード」






なんだろう・・・
ネーミングがすべて心に響く。笑

全部気になります。笑

本日の癒しグッズはmarks&webのハーバルリラックスローション*カモミールとゼラニウムでこめかみマッサージ♫

癒し
06 /04 2015
今日も雨でじとじとの1日・・・
それでも北海道は梅雨がなく、この時期少し雨が増えるだけで
カラっとした気候が続きます。
今日はとっても寒い一日でした。。

家に帰って早くお風呂に入って温まりたい気分・・・!
前々回のブログで癒しグッズのニールズヤードのロールオンタイプ
アロマオイルを紹介させていただきました♫

今日はmarks&webから出ている
まさに頭痛や肩こりに悩んでいる方にオススメの
『こめかみマッサージ』ができるローションをご紹介^^
IMG_6983.jpg

サイズは小さめのコロンとしたボトル。
ワンプッシュ出して、両人差し指につけて、こめかみをギュッと
ツボを押すような感じでマッサージします。

ベタベタせずサラッとしたテクスチャー✨
IMG_6987.jpg

あとは耳の後ろも、軽く押してリンパを流してください。
お風呂上がりにやるととっても気持ちいです^^

気になる香りは、ゼラニウムとカモミールの精油入り。
ゼラニウムの香りが強いかな。

マカダミアナッツ油や、スクワランなども入っているので保湿効果もあるので
私は化粧水つけたときに、顔に塗ったりもしています^^
IMG_6985.jpg


私が持っているのは「リフレッシュ」ですがもう少しスッキリ系の「ウェイクアップ」
あります。こちらはローズマリーとかペパーミントの香りで目が覚めそうですね。
身体が疲れているときは素直に「いい香り」と自分が感じる香りを
身につけると良いですよ!
今欲している香りは、薬や運動とはまた違い、疲れた身体にとって
良い力になってくれます。

そしてこちらの商品は1069円とお手ごろ***
こちらからご覧できます^^

marks&webはデザインも可愛くって置いておくだけでも
素敵ですよね^^
インテリアの邪魔にならないし、飾っておきたくなります*

***番外編***

少し残業をして、家に帰ってくるとこの時間から食べるのに
罪悪感を感じるときはサラダのみ。
レタスにクレソン、ゆでタマゴとカリカリに焼いたベーコン。たまねぎも混ぜて。
ドレッシングはワインビネガーとオリーブオイル、マスタードを混ぜたもの。
これだけでもしっかり味はつくし、食べ応えあります^^
IMG_6989.jpg

むしゃむしゃうさぎになった気分・・・

明日は晴れますように***

最近疲れているなぁ。。肩こるなぁ。。頭いたいなぁ。。と感じるそこのOLさま*ニールズヤードのアロマバルスですっきり頭皮マッサージのご紹介

癒し
06 /02 2015
こんばんは^^
今日は朝から体中が痛く・・・;;
朝ヨガを軽くやったのですが、日中も肩コリと、背中痛にやられていました。。
月に1度、マッサージに行っているのですが、毎日でも行きたいです・・
座り仕事のみなさま、お疲れ様です。。

私はまだ座り仕事になって1年くらいしか経っていないのですが(以前はずっと立ち仕事)
慢性的な肩コリに悩まされています。。

日中でも何か対処できないだろうか?ということで、最近こちらを購入してみました。
IMG_6973.jpg

ニールズヤードの「アロマバルス リラクセーション」(公式HPはこちら♫)です^^
ニールズヤードは1981年にロンドンで生まれたオーガニック商品を扱うブランドです*
無農薬、有機栽培でつくられたオーガニックにこだわりがあり、
心と体のバランスを整えてくれる商品を取り揃えています。

そしてこの「アロマバルス」は、香りがラベンダーやベルガモット、ゼラニウムの精油が入っていてかなり
リラックス効果があるオイルになっています。
IMG_6977.jpg

・ラベンダー精油・・・リラックス効果
・ベルガモット精油・・・鎮静効果、リフレッシュ効果
・ゼラニウム精油・・・不安やうつに効果が期待、皮脂のバランスも整えてくれる

どうやって使うかというと、中がロールオンになっているので
耳筋の裏とか、こめかみ、肩などにロールしてマッサージ!
IMG_6978.jpg

これ、癒されます〜;;
パソコン仕事の方にはおすすめ。。

そして肩だけではなく、頭も凝るようです。。
特に頭皮は顔のたるみにもなるので、定期的にマッサージしてあげるといいですね。
顔のたるみ・・・恐ろしいです;;
素敵なアラサーになれるよう日々努力するのみです。というかもうアラサーだ・・!

<簡単頭皮マッサージのご紹介>

まずは、こめかみや耳の後ろをほぐす!オイルなどちょっとつけてあげるとgood
ぐりぐりしてほぐす

そのまま指のヒラをずずずーっと上にあげて、頭頂部まで
指全体でモミモミする

そして下に流して、耳の後ろのリンパを流す!


朝、起きたときと寝る前にやると、スッキリしますよ^^
凝っていると、血流やリンパの流れが悪くなるので
むくみの原因にも。
せめて寝る前は、特にお風呂から出たあとは、
軽くマッサージをして、老廃物をとりましょう!

胸の下のみぞおち部分にも老廃物はたまりやすいですので、右・左と
骨にそって流してあげるといいですよ^^





教えたいけど教えたくない香り*LAURELとTHANNの忘れられない香り

癒し
06 /01 2015
こんにちは^^
本日も札幌は快晴☀️
あつーい一日となり、日中はとても眠かったです・・・;;
ていうか、寝てました。笑
昨日の夜、彼が「うんちもれる・・」と意味不明なことを
寝言で言っていて、もう眠れなくなりました。笑
勘弁して。^^;

で、話は全く変わりますが。笑

今日は香水苦手の私が日常的につけている香りのご紹介です⭐️
販売員をやっていたとき、香水も扱っていたのですが、
私にはどうもダメだったのです・・・
自分に酔ってしまい、食べるのが大好きな私にとっては
香水をつけることは、おいしいごはんも食べられなくなるようなものでした。。

香りのなかでも28年間生きていて、ずーっと香りをつけていられるブランドが2つ。
ひとつは北海道発の「LAUREL」
いまは全国展開されていて、関東の方にもたくさんお店が出ています^^
IMG_6884.jpg

そのなかでも好きな香りがローズとジャスミン。
女性らしい香りのなかにも、クセのない、爽やかな香りが続きます。
特にローズは香りも長続きして、大人の女性を演出してくれます⭐️


そしてもうひとつのオススメは、「TAHNN」(タンと読みます)
タイから生まれたエキゾチックな香り。
本当に初めて嗅いだときの感動!笑





香りはAW(アロマウッドという人気NO1)、OE(オリエンタルなレモングラス)、ジャスミン、ミントとありますが、THANNはAWが一番人気で本当におすすめの香り。

ここで香りを発せられないのが悔しいです!笑
AWは男性でもつけている方が多く、中性的で、深みのある香りです。

私は次、このバスオイルにもなるボディオイルを狙っています!


AWを一番感じられるのが、シナモンスティックにアロマオイルをかけて使うフレグランス。。
これさえあれば24時間家にいれます・・・笑



あ〜書いていたら嗅ぎたくなってきましたぁ。笑

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

