ゆったり癒しのひととき。伊豆高原きらの里へ

05 /27 2017
先日、初めて伊豆高原へ行ってきました。
大好きな共立メンテナンス系列のきらの里へ。

伊豆高原駅までは東京駅から熱海まで、熱海から伊豆高原駅までと1回の乗り換えで行けちゃいます。
12時半くらいに出発して15時半くらいの到着でした。
結構気軽に行けちゃいますね。

とっても楽しみにしていたきらの里。
駅から送迎バスが出ていて、温泉までは5分程度。

山奥を走って到着したきらの里は想像以上に素敵な空間でした。
ロビー、部屋、温泉、食事処がひとつの村の集落のようになっていて広い敷地なのだけど、こじんまりまとまっていて、それは大自然に囲まれていて、マイナスイオンたっぷりで、着いた瞬間から、これから素敵な時間を過ごせるのだろうと期待を膨らませてくれるような、そんなスタートでした^^

IMG_4690.jpg

川が流れていて水車もあり、雰囲気たっぷり。
IMG_4689.jpg

ウェルカムドリンクは・・・忘れてしまったのですが;;酢の効いたフルーティーなジュースで出迎えてくれます。
下に写っている紙は案内図。
IMG_4657.jpg

部屋までの道を川に沿って歩いて行くと、小さな配慮が至るところにあり、本当に感動しました。
こちらは川で泳ぐ魚に餌をあげられるコーナー。
餌を川に向かって投げると、たくさんの魚が群がってきます^^
IMG_4683.jpg

懐かしいレトロな遊び道具も。子供たちだけじゃなく、大人も懐かしながらハマってしまう。。
IMG_4681.jpg

足湯も入れます^^
IMG_4705.jpg

うさぎも飼っていて、とっても可愛い!
IMG_4812.jpg

今回、泊まったお部屋は露天風呂付きの広々なお部屋。
入った瞬間に見える大きな窓。その奥には若葉が生い茂る木々たち;;
そして大好きな縁側・・・

IMG_4666.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4673.jpg

私、縁側が大好きでいつかマイホームを持てたとき(たぶん持たない笑)、縁側は絶対に作りたいって思っているくらいです。。
なんだかとっても落ち着く空間ですよね。。

こちらは寝室。
IMG_4658.jpg

そして、露天風呂。
IMG_4665.jpg

迷路のようなお部屋でコンパクトにまとまっていながら、古民家のような雰囲気、おばあちゃんちに来たような懐かしさ。
もう胸がいっぱいでした;;

お部屋でのんびりした後は、すぐに温泉へ^^
お風呂は内風呂が2種類くらい、静かに寝ながら入れる部屋が1箇所、露天風呂は3種類くらい、とにかく種類豊富!
飽きないで何時間も入れちゃいます★

お風呂から上がったあとは、共立メンテナンス名物のヤクルト飲み放題!
ちなみに朝はこれが牛乳、コーヒー牛乳に代わります^^
こういう気遣い、他の温泉では絶対にないですよね!

ちょっとした気遣いだけど、こういうところがリピーターをつくる鍵なんだろうなぁって思うのです。
勉強になります・・・・!

ちょっと早めの夕食時間。
夕飯は溶岩焼きと、海鮮しゃぶしゃぶの2種類から選べます。
今回は溶岩焼きにしました^^
IMG_4693.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4701.jpg

IMG_4704.jpg

先付けから、お刺身、お肉やお野菜もボリュームたっぷり。
この他にも干しエビの炊き込みご飯など、とにかく大満足のフルコースです。

お子様にはお子様セットがありますよ♪とてもお子様用には見えないくらいの豪華さでした@@

夜は子供向けの紙芝居やジャンケン大会、22時からは夜泣きラーメンの提供など、本当に1分たりとも飽きさせない工夫が詰まった宿です。

ちなみに夜泣きラーメンはこちらで屋台風に。
私はお腹いっぱいすぎて食べられなかった。。。。悔やまれます;;
IMG_4706.jpg

楽しい1日であっという間に就寝。。。
カエルの鳴き声と、川の流れる音をBGMに深い深い眠りにつけました^^


朝は早めに起きて、朝風呂!

お楽しみの朝食は和食or洋食を事前に選べます♪
あったかいパンを3種類と、ふわふわとろとろのオムレツ、いろんなおかずをちょっとずつ♪
IMG_4809.jpg

IMG_4807.jpg

和食はお魚を自分で焼くことができたり^^
どちらもボリューム満点でした♪

チェックアウトは11時でのんびり、温泉に何度も入れます。
チェックアウト後は、併設されている陶芸教室で絵付けの体験を。

小さな甥っ子と一緒に行ったのですが、2歳くらいの子供でも手形を絵付けできたり、自分で実際に粘土から食器をつくったりすることもできるようです^^
私は絵付け体験で、お皿に絵をかきました^^
届くの楽しみだな〜!


久しぶりの温泉旅行で、本当に癒しのひとときでした;;
毎日仕事でストレスフルな毎日でも、こんな日があるだけで、あと数ヶ月頑張れちゃいそうです。。
そして、こんなすてきな温泉を見つけた日には、大事な家族も連れて行ってあげたいなぁって思います。

次回は父と母もプレゼントで誘って行きたいな。。♪







ネットプリントジャパン

長野の渋温泉へ行ってきました♪

09 /26 2016
先日、長野県の渋温泉へ行ってきました^^
一気に寒くなった日で久々の長袖が登場!
16-09-19-07-09-53-967_deco.jpg

サロペットって何歳まで着ていいんだろー?笑


そんな話はどうでもいいですが。。。笑
早速、東京からスタートして、軽井沢のアウトレットへ寄りました♪
あんなに大きいアウトレットは初めてでびっくりしました!!
しかもセリーヌやトッズなど大好きなブランドも勢ぞろい!

スピックアンドスパンやトゥモローランドなど服も充実しており、ここぞとばかり爆買い^^;
楽しいアウトレットでした♪

軽井沢から2時間くらい車を走らせて到着。
渋温泉は古いまま残してある建物がいっぱいあり、一歩踏み入れると昭和に戻ったみたい。。
しかも夜は特に幻想的で電灯が素敵に輝いております★

今回は「炭乃湯」という温泉へ宿泊♪
http://www.suminoyu.com

こじんまりとした12室のみの温泉旅館です。
古さは感じられるものの、お食事も美味しく、とってもゆっくりできる旅館でした^^
そしてそして、、、HP見ていただくとわかりますが、若女将が超おきれいです・・・!


渋温泉の良いところは、外に9つの温泉があり、湯めぐりができちゃうのです!
とても面白い!
一番湯〜九番湯までぽつんぽつんとあり、それぞれすべて違う泉質が楽しめちゃうのです。
すべてに鍵がかかっているので旅館で鍵を借りて行きます。

1474289168303.jpg

1474289157703.jpg

雰囲気も抜群。
それぞれの温泉はかなり熱めなので、下半身くらいしか入れないのですが^^;
寝る前はぽっかぽかに芯からあったまっていました♪

二日目は長野城を見に出発!
あいにくの雨&台風。。
車の運転もヒヤヒヤでした^^;

無事に到着して、初の松本城へ!
感想は。。。
うーん!城だね!!って感じで大きな感動もなかったのですが笑
国宝なんですね。笑

いちおう、記念撮影。。
1474366481517.jpg

もうとにかく寒すぎて。笑
前の日にアウトレットで買ったロングカーデを早速着てます。笑

そんなこんなでさらーっと見てお蕎麦を食べて帰宅しました♪
ちなみに、今回食べた信州そばはこちら!
そば処みよ田

鴨そばを食べましたがとっても美味しくておすすめです!
長野へ行くことがあればぜひ♪
街中にあるので行きやすいと思います^^


帰りに飲んだスタバ。
1474532835210.jpg

メッセージを書いてくれて嬉しい^^
でも99%ってなあにーーー??
残り、1%はどこいったぁ?

と気になった帰りでした。。





シンガポールの旅⑤〜マリーナベイサンズ〜

06 /20 2016
ついにシンガポール旅行も最終日。
最終日は友人とリッツカールトンのハイティーへ^^

ハイティーはいろんなホテルで迷いましたが、口コミなどを見て、コスパの良さそうなリッツに決めました。
予約をしたけど、たぶん必要ないくらいガラガラでした。笑
時間は15時半からだったので、アフタヌーンティーではなく、ハイティーらしいのですが、
違いはよくわかりません。。笑
ただ、伝統的な3段トレイでこなくて残念だったな。。;;

わたしたちはこんな感じで箱に入って登場!
IMG_20160614_160251.jpg

豪華〜!
小籠包やチリクラブも!サンドイッチなど軽食が出ました。
IMG_20160614_160420.jpg

IMG_20160614_160721.jpg

IMG_20160614_161800.jpg

モエシャンも飲めますよー!
IMG_20160614_154415.jpg

昼からシャンパン・・・嬉しいなあ;;
初めてモエシャン飲みましたが、美味しいですね!!

あと、ケーキなどはビュッフェ式。
IMG_20160614_163315.jpg

ショートケーキからコロネ、プリンやパンナコッタ、イチゴケーキ、チョコケーキ、などなど・・・
食べきれないくらいたーくさんありました。
スコーンが焼きたてでふわふわで美味しかった^^

軽食が出てきていたので、これくらいしか食べられず悔やまれます;;

紅茶はTWGではありませんが、ライチやオレンジなどフルーティーなものから、アールグレイ、ダージリンなど選べました。
IMG_20160614_170227.jpg

制限時間?みたいなのは2時間で17時半までとなっていました。
お腹いっぱいで夜ごはんは絶対いらいない状態。笑

昼をとらずに14時くらいのアフタヌーンティーでいくのがオススメかなと思います。

あと、ハイティーといえばラッフルズホテル。
こちらは高い上に予約ももちろん必須、でもあまり美味しくない?という噂も聞いて今回はやめました。

ただ外観は見たかったので行ってみました♪
1466241665926.jpg

歴史ある建物で高級感あふれる〜!
白くて清潔感のあるホテル。
中も素敵です・・・
1466241668957.jpg

ラッフルズホテルではショップでお土産などを購入しました♪
お金持ちになったら泊まってみたいです。。

そしてこの日はここで終了。。出発の時間が近づいてきました;;
荷物を預けているマリーナへ戻って空港へ。


長い旅だった。笑
でもシンガポールが大好きになった!
人もみんな優しいし、おとなしい(笑)
控えめなところとか日本人に似ている気がします。

あと食事も美味しかったです。味付けがどれもサッパリしていてこちらも日本人好みだと思います。
シンガポール、もう一度行ってみたい!
それからビンタン島にも♪

来年はハワイだー!

シンガポールの旅⑤〜マリーナベイサンズ〜

06 /19 2016
ついにシンガポール旅も5日目!
この日は、彼と1日フリーの日だったのでシンガポール内をのんびり過ごしていました。

まずはマリーナベイサンズのショップをぶらぶら。。
マンゴーが美味しいということで、スーパーで早速購入★
宿泊者向けに?すでにカットされているやつが売っている^^

あとはお土産をちょこっと買いました。
いろんな味のカップヌードルがあったので自分用に購入。チリクラブ味や、マッシュルームチキン、クリームチキンなど!
全部おいしそう〜!
16-06-13-13-49-12-830_deco.jpg

ちなみにマンゴーはこちら。
ちょうどよく熟していてきれい〜。プルプルでおいしい。。
こんなにおいしいマンゴーは初めてでした。
IMG_20160613_131940.jpg

あとは、TWGの紅茶や、カヤジャム、マーライオンの形したチョコなど。
このカヤジャムとバターを塗ったトーストがめちゃくちゃ美味しくてカヤジャムを購入してみました。
カヤジャムとは・・・ココナッツミルク、卵、砂糖が混ざったシンプルなジャムなのですが、日本にはない味で美味しいんです♪

私は「プレミアムノンヤカヤジャム」という5シンガポールドルくらいの大き目のジャムを買いました。
IMG_20160617_181148.jpg

帰ってきて知りましたが、日本に売っているらしい〜!爆
まぁこんなこともあるよね。

あとは、ショッピングモールでTWGの喫茶に入ってジェラートも食べました^^
これが、美味しくて美味しくて・・・
アールグレイ味と、さくら味。
16-06-13-12-42-00-590_deco.jpg

濃厚でサーティーワンとは違うな。。。サーティーワンも美味しいけど、ハーゲンダッツも美味しいけど、、、、
これ、美味しい〜〜〜!!
ワンカップで5シンガポールドルです。

この日は、「ガーデンズバイザベイ」に行きました。
植物園などオススメされたのですが、ただ散歩して終わりました。。
中も入ればよかった。。。
IMG_20160613_115858.jpg

ちょっと近未来的な感じで感動しました。
外だけでも十分楽しめます。すんごく暑かったですが。。^^;

あとはセントーサ島がまだ奥の方の海まで行けていなかったので、またセントーサ島へ。
ちなみにセントーサ島に入るのには毎回4シンガポールドル必要なのですが、セントーサ島に一度でもホテル滞在すると、泊まった日がから3日間は無料で出入りできます♪

モノレールに乗って一番奥まで。
シロソビーチという海でのんびり。。。
泳ぐ感じではなかったですが泳いでいる人もいました。
IMG_20160613_154223.jpg

あとはゴーカートに乗ったり。笑
1466241645820.jpg

これが意外に楽しくて。笑
操作は簡単でただ下るだけという。。。。


夕食はセントーサ島のイオンみたいなショッピングモールのフードコートで。
「プロウンミー」を食べました。
全く期待していなかったのですが、美味しかった。。。
海老のだしがきいていて。濃厚なラーメン。
IMG_20160613_164619.jpg

かなり大満足!

そして、この日の夜は「ナイトサファリ」へ。
写真撮影NGのため、画像はないのですが、評判のとおり、面白かった!
夜19時過ぎからスタートしますが、トラムに乗って園内をまわります。
すぐ手が届きそうなところにいろんな種類の動物たちが生息しているのが見れます。
ライオンやトラ、象やキリンまで。。迫力あったー!
普通に生活しているので、大声を出したりフラッシュ撮影も禁止。
みんな静かにそっと見守りながら進んでいきます^^

30分くらいかけて園内を1周して、あとは徒歩でまわるルートもあります。
また、ショーもあり、実際に蛇を首に巻いたり、間近でトラやトリなどが間近で見れますよ^^

トラムとショーを見て、だいたい2時間くらいで終了でした。
彼が動物に全く興味がなかったため、早めの帰宅でした;;
ぜひ動物愛好家の方と行くのをおすすめします。
帰りのタクシーの運ちゃんにも言われましたが、「帰るの早すぎー!ナイトサファリは歩いてみるのが楽しいんだぜ!」(英語)
的なことを言われたので。笑

夜だとどうしても疲れが出てしまい、帰ったらバタンキューでした。。


シンガポールの旅④〜マリーナベイサンズ〜

06 /19 2016
ついに4日目!5泊6日の旅も後半戦。
あっという間ですね。

この日はシンガポール在住の友人と待ち合わせてUSSへ★
シンガポールのUSSは並ばずにスイスイ乗れるということで有名!
絶叫が大好きな人にはおすすめです♪

朝10時オープンと同時にいきましたが、チケット売り場も並ばずにすぐ買えました。
ちなみに行ったのは日曜日でしたが、本当にすいていました。日本では考えられないですね^^;

早速絶叫系からスタート。
実は私はジェットコースターとか逆さまになるのとか、本当に苦手で。。
なぜ自分はUSSに行きたいと言ってしまったのだろうと後悔したくらい恐怖でした。;;
足がつかないジェットコースターとか、3Dのジェットコースターとかもう意味不明でした。笑

ということでUSSはあまりいい記憶がありません。笑
でも人気の乗り物も30分以内でだいたい乗れましたよ^^
レストランも余裕で席確保できます!

日本のUSJよりも小さいので結構あっという間にまわれて、14時くらいには十分楽しんで帰りました^^
お土産は甥っ子、姪っ子にエルモとクッキーモンスターの靴下を♪
ショップも人がいなくてお買い物しやすくて最高でした。
IMG_20160619_164246.jpg

USSから出たあとはモーベンピックへ荷物を取りに行って四日目の宿泊先マリーナベイサンズへ。
ちなみにシンガポールのホテルはだいたいのところでチェックアウト後も荷物を預かってくれます^^

セントーサ島からタクシーで10分くらい。
マリーナベイサンズへ到着!
IMG_20160612_180120.jpg

よく見るやつ〜!笑
どうやって屋上のプールを支えているのか不安です^^;
早速チェックインしてお部屋へ★
IMG_20160612_170702.jpg

IMG_20160612_170648.jpg

IMG_20160612_170716.jpg

IMG_20160612_170727.jpg

ランクは下から二番目くらい。
それでも十分!広いしスーツケース広げるスペースも十分あるし、バス付きでかなり快適でした^^
ちなみにここでもTWGのティーバッグが^^嬉しい♪

少し休憩して噂のプールへ★
エレベーターを乗り換えていくのですが、これが結構面倒くさい^^;
2回くらい乗り換えました。
水着で移動するわけにもいかず。。笑
上にパーカーを羽織って、靴はビーサンで。
結構上にガウンを羽織って行っている方もいたので、そんなに厳しくはないと思います。

IMG_20160613_083547.jpg

あいにくの曇りで絶景とまではいきませんが。。。
すごーい★ちなみにこの下は2段階くらいの塀みたいなのがあって落ちないようにはなっているのですが
頑張れば落ちそうな感じもします。笑

深さは鎖骨下くらいの深さなので、ちびっこは難しそうですね。
夕方〜夜にかけてはかなり混んでいるのでちょっとげんなりです。朝がおすすめ!
あと、水温が結構低いので、冷え性の方にはつらいかも;;
私は結構辛くてあまり長いこと入っていられませんでした。。

早々と出て、本日の夕食へ!
いろんな人からおすすめされていた「ソンファ肉骨茶」へ。

場所はクラークキーという駅の目の前です。
2箇所ありますが、どちらでもOK。地元民にも人気なバクテー屋さんです。
少し並んでましたが、すぐに入れました。

今回はバクテーと、チャーシュー、菜心のおひたしなど頼んでみました。
ひとつ7シンガポールドルくらい。
IMG_20160612_184906.jpg

おそらく、シンガポールで食べた食事で一番美味しかった!!
豚肉の出汁とコショウが効いた汁も本当に美味しいし、お肉も柔らかくてご飯がすすむ〜!
一人ひとつぺろりと食べちゃえます。
ここは、絶対におすすめ♪
ぜひ行ってみてください★

お腹いっぱい食べたところで、この日は近くの川沿いにある飲み屋街へ。
川を眺めながらワインとビールを^^
1466241640791.jpg

友人たちと語らい、幸せな時間でした。

やっぱり海外旅行っていいなぁって思いました。
国によって空気も雰囲気も違って、何にも変えられない体験だなぁってしみじみ思います。
物欲も絶えないけれど、本当に旅行はプライスレス!

家を買おうか迷っていたけど、やっぱりこういうのにお金を使って生きていきたい。。
そこまで考えが飛躍した夜でした。笑

この日はマリーナに戻って早めの就寝・・・zzzz
上から見た夜景も素敵でした♪
IMG_20160612_224844.jpg

hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

