「くらすこと」でランチ♪富士見ケ丘の旅編

食べ歩き
05 /18 2016
国立のfood moodへ行った後は富士見ケ丘へ移動・・・
富士見ケ丘なんて初めて降りたー。笑
たぶん今回のランチがなければ一生降りなかったな。笑
でも井の頭線の各停は何だかゆったりしていて好きです。

目的は駅から徒歩1分の「くらすこと」というお店へ。
ランチをしに行きました♪
外観・内観も素敵なのに写真を撮るのを忘れてしまいました;;
今回のランチです★大葉とチーズの肉巻き、白和え、大豆のマリネなどなど・・・
16-05-17-19-51-46-772_deco.jpg

かんしょく!!結構大盛りでしたが。笑
とーっても美味しかったんです。ぜひオススメですよ★

そして、その後も食べ歩きが続きます。。。笑

次は銀座の千疋屋本店へ〜!
念願のパフェを食べに行きました^^

マツこの知らない世界で紹介されたので、混んでるかな〜と思いましたが4時くらいはそうでもなく、すんなり入れました^^
頼んだのは季節のフルーツ、マンゴーのロールケーキと、フルーツアラモードです!

16-05-17-19-53-00-768_deco.jpg

16-05-17-19-52-35-477_deco.jpg

どちらも、やはりフルーツは新鮮でジューシー!!美味しかったな〜★
特にマンゴーのロールケーキは季節限定でしたが、とても美味しかったです^^
全体的に、優しくて、懐かしい味でしたよ。
ぜひ、期間限定のうちに!!



念願のfood moodへ♪国立の旅編

食べ歩き
05 /18 2016
昨日は東京に来たら絶対行きたかったところ「food mood」さんへ★
国立までは1時間以上かかりました^^;
1回の乗り換えで期待は膨らみ・・・国立に着いてからもさらに歩き・・・笑
やっとついたー!

うう・・・やっぱり素敵〜!
お菓子だけではなく、調味料やコーヒー、エプロンやエコバックなども売られてます^^
16-05-17-19-50-38-473_deco.jpg

16-05-17-19-51-01-025_deco.jpg


店内ではアースケーキやおやき、シフォンケーキなど食べられます!
16-05-17-19-51-21-084_deco.jpg

もちろん私はこれ!!!シフォンサンド〜!季節によって味が変わるのですが、今回は小夏のマーマーレード^^
16-05-17-18-36-37-544_deco_20160518183104cea.jpg


爽やかで果肉もたっぷり。ほろ苦く、甘酸っぱく、すべてが詰まったシフォンケーキでした。

チャイもいただきましたが、生姜が効いているピリッとした感じです。
のんびり食べていると、なかしましほさんご本人が!!
うわー素敵だなぁぁ・・・
何がって分かんないけど、雰囲気やオーラが素敵でした〜笑

お土産も爆買い。笑
カフェで1万くらい使ったのは初めてかな。笑
foodmood.jpg

食べ歩きの旅は引き続き・・・
まだまだ続きます。。笑





スヌーピーミュージアムへ♪六本木の旅編

食べ歩き
05 /18 2016
自由が丘へ行ったあとは予約してあったスヌーピーミュージアムへ^^
六本木駅から歩いて15分くらいのところにあります。
スヌーピーのビニル袋を持っている人多数!満足気に帰って行くのを見ながらやっと着いたー!
16-05-16-17-29-18-557_deco.jpg

16-05-16-17-29-38-101_deco.jpg

大きいスヌーピーが出迎えてくれました★かわいい♪
チケットは持っているけど、入場までに10分くらい並びました。

早速入場!
写真撮影は最初の原画が見れるところはNGですが、それ以外のところはOKのところが多かったです。
16-05-16-17-30-01-581_deco.jpg

そして、お土産コーナー!
私が買ったものはクッキーと、マスキングテープ★かわいいなぁ。。
お土産用に買いましたが、自分にも欲しかったー!
クッキーはアイシングクッキーです^^
16-05-16-17-34-18-039_deco.jpg

16-05-16-17-34-44-492_deco.jpg

16-05-16-17-35-24-411_deco.jpg

お土産を買ったあとはスヌーピーカフェへ♪ここでも並ぶ!笑
それでも多分、空いていた方で、20分くらいで入れました♪テラス席もありましたが、強風だったため中で★
マンゴーシェイクとパンケーキを頼みましたー^^

16-05-16-17-30-42-498_deco.jpg

16-05-16-17-31-09-316_deco.jpg

シェイクがすごい美味しかったー!クッキーにはもちろんスヌーピーの絵が^^
パンケーキもボリュームたっぷりです。小ぶりですが、5枚のってます^^;
二人でちょうど良いくらい・・・

そしてなんともかわいいのが、ペーパーナプキン、コースター、カトラリーなど^^
細かいところもスヌーピーなんですよ★
16-05-16-17-33-25-748_deco.jpg

16-05-16-17-32-00-212_deco.jpg

16-05-16-17-31-31-434_deco.jpg

いろんなところでスヌーピーを発見するのが楽しかったです♪^^
スヌーピー好きにはたまらないスヌーピーミュージアム。。。
実は、私はそんなにスヌーピーは好きではない!笑

どちらかというと、クレヨンしんちゃんとか、、、アニメ系が好きで。笑
近くでやっていたセーラームーン展が気になっていました。笑

でもでもそれでも大満足でした〜♪

念願のシェイクシャックへ!

食べ歩き
05 /08 2016
今日は念願のシェイクシャックへ行きました★
新しくできたアトレ恵比寿へ!だいぶ新しくなっておりしばらく行っていなかったのでとても新鮮でした♪
おめあてのシェイクシャック・・・・1時間は並ぶと聞いていたので、覚悟してたのですが
私たちが行った11時頃は30分待ちくらいで入れました^^

今回はチーズが入っている一番人気らしい「シャックバーガー」を注文!
シングルで680円、ダブルで880円でした。
女性ならシングルでも十分です。

16-05-08-12-30-44-826_deco.jpg

ハンバーガーはお肉が自慢ということもあり、ハンバーグはほんとうに美味しかった。
臭みがなく、柔らかくてジューシー。
やっぱり当たり前だけどマク○ナルドとは違うよー・・・笑

サイドメニューにはもちろんポテトを♪オリジナルのチーズソースがかかっていて
これがとーっても美味しい〜!!!

旦那さんもハンバーガーとポテトでお腹いっぱいのようでした。
ポテトはレギュラーサイズで600円。

とっても多いわけではないけど、二人でちょうど良いかな〜という感じです。
ドリンク頼んで2400円くらいで収まりました。

東京に来たらハンバーガー屋さん巡りをしたかったので、夢がひとつ叶いました♪
また行きたいシェイクシャック★是非一度お試しあれー!


hanameru

hanameru accessoryを運営しております⭐️ハンドメイドアクセサリーのこと、新作のお知らせの他に、日々の暮らし、シンプルライフ、おすすめアイテム、旅行のことなど***

オススメリンク→ 
>>ハンドメイドのhanameru accessory
>>札幌のおすすめヨガ
>>おすすめスキンケア
>>おすすめホットヨガ体験
>>ホットヨガでダイエット

